ろばた焼き海賊社員旅行記その5〜上諏訪温泉「しんゆ」の朝ごはんは味噌汁の味噌が選べる。

宴会から一夜明けて諏訪湖はいい天気である。

うちの社員である諏訪(海賊もやし)と諏訪湖1周ランニングをする約束をしていた。

6時過ぎにロビーにいくと、もやしがいない。

これは朝寝坊かと思い出かけていった。

諏訪湖ランニング

諏訪湖が1周約16km。

そんなに長距離ではないなと、たかをくくって走り始めた。

いやいや、安易だった。

気温マイナス1度の諏訪湖はなかなか厳しい16kmだった。

もやしはもやしで、わたしが遅いので先に出発して諏訪湖を1周ということ。

朝食

飲んだ良く朝の朝食はシンプルなのがうれしい。

わたしは普段、糖質制限をしているので白米はあまり食べないようにしている。

せっかくなのでこの日は白米もいってみた。

▼ 定番のシャケ・卵焼き・佃煮

脇についていた、わさび椎茸がなかなかうまい。

▼ 梅干し・漬物

▼ ところてん

▼ サラダ

▼ 湯豆腐

▼ ごはん・味噌汁

味噌汁は赤味噌・白味噌・合わせ味噌と選択できる。

いろいろと制限していてうるさいが、血圧が高めなので味噌汁もふだんあまり飲まない。

この日は、美味しくいただいた。

量も少なめで飲んだ翌日には、ほどよいよい量でなかなかよい。

まとめ

宴会の翌日の朝はみんな静かである。

あの不思議な空気感はなんなんだろう。

二日酔いとかもあるのだろう。

前夜にあれだけ馬鹿騒ぎしていたのに、どこかよそよそしく感じる。

そんな風に感じるのは、わたしだけだろうか。

こんどみんなに聞いてみよう。

さて旅行も2日目に突入。

帰りながら数カ所寄ったので、ブログもまだまだ続くのである。

社員旅行記はこちら

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。