今日から娘は小学生。

ランドセルを背負って初登校。

わたしも心を新たに裸足でランニングといきたいところだ。

本日のランニング

距離:7.8km

平均ペース:5.46/km

今日からアプリをStravaに変更。

裸足で日本記録をもつ高岡さんのゼロベースランニングクラブに入会した。

こちらのクラブでのStravaを使って練習状況をシェアするためだ。

同じコースを走っているのに、ナイキアプリのほうが距離が長いな。

まっいいか。

使っているアプリ

今日ランニングして気づいた事

足が軽やかに前にでない、足取りが重いぜ。

一生懸命に前に前進している感じ。

なにが悪いのだろうかなどと考えながら走っている。

なかなか上手くなっているような気がしない。

果たしてこのまま、裸足で走る意味があるのだろうか。

こんな事をやっていて、なんの意味があるのか。

などと色々な考えがよぎっていくなか、日々ランニングをしている。

これは煩悩である。

きっと煩悩が走りを重くしているに違いない。

まとめ

などと深刻ぶった事を書いてみた。

そんなに深刻に考えているわけではないが、どうせやるなら上手くなりたい。

ランニングが上手くなるというのも変な表現かもしれないが上手くなりたい。

もちろん結果として速くもなりたい。

そしてなにより、楽しく走りたい。

という事でランニングを習うことにした。

ゼロベースランニングはこちら

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら