【良い習慣を身に着けよう、親指シフト編】

親指シフト配列表

良い習慣を身につけるという事で毎日走ったり、親指シフトの練習をしている。

走るのは大分習慣になったきたかな。

とりあえず朝起きると、以前にも書いたトイレ→体重測定→血圧測定→着替えのローテーションが意識すれば出来るようになってきた。

親指シフト練習はまだまだかなり意識しないと出来ない。

走る・親指シフト・ブログ更新の3つは無意識で出来るようになるのが目標。

習慣を身につける習慣が身につけば、人生が変わる。

安岡正篤先生の本を読んでいる。

先生曰く

自分の頭で考えないで人生を過ごすのは「宿命」で終わる。

自分の頭で考えて、自分を磨いていけば人生は「運命」と変わる。

なんか心に響いた。

この話はまた今度自分の中にもっと落ちたら、じっくり書きたいと思う。

305文字12分29分

▲ 今日のテキスト練習

右肩上がり!

v(。・・。)ツイテルイエッイ♪

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。