【山口トレーナーのパーソナルトレーニング】

今日は健康革命家 山口さんのパーソナルトレーニングの日。

月に1度、1時間のセッション。

▲ ウォーミングアップがてら走っていく

▲ ランニングステーション earth

中はこんな感じ。

今日のトレーニング内容

今日はルナサンダルでの走り方のアドバイス。

走ってから聞くと、なるほどとルナサンダルで走る意味が理解できる。

トレーニングの中心は「足の指」

わたしの場合、足の指が細く小指が地面に付いていないと指摘される。

その為、親指側で蹴り出してしまい、親指の付け根部分に水ぶくれが出来たのではないかと推測。

▲ まずテーピングで小指を開く

F・F・T

はー、色んなトレーニング器具があるもんだ。

足の指を鍛える器具だそうだ。

こんものを使ったり、いつものスクワットに足の指を意識してやったりと、細かい事にフォーカスしてトレーニングした。

まとめ

身体は爪先から頭の天辺まで身体。

バランスよく全身使えてないのだと実感。

特に足の指なんて考えもした事ない。

更に走力アップ目指して、足の指から鍛えよう。

 

 

 

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。