月に一度のパーソナルトレーニングの日です。

土曜日の朝っぱらから運動してきました。

場所は九段下にある、ランニングステーション「earth」

トレーナーはこの人、山口敬志さんです。

なんか金色になったり、富士山頂でふんどしになったり、ちょっとおかしな人ですが、指導はいたって真面目です。

山口さんの「ランニングはいかに省エネで、らくに楽しく走るか」という考えかたに共感して、わたしはランニングが、続けれています。

セッションの流れ

この1ヶ月にあった事を、体調であったり、レースの話であったり、日常生活の気付きであったり、主に身体の事ですが色々と話をしてから、目標を定めてトレーニングを指導してくれます。

昨日は、千歳マラソンの気づきを話してから、次のレース、富士山マラソンに向けての目標共有しました。

今回は、新しいトレーニングというかは、わたしが普段やっているトレーニングを見てもらって、ブラッシュアップしてもらいました。

やはり定期的に見てもらわないと、自己流になっていますね。

調整して貰ったら、効きがちがう。

富士山マラソンは、またもVibramで挑戦です。

Vibram履いて、余裕で4時間半を切っていけるようになりたいな。

往復の記録

気持ちのいい天気だし、ウォーミングアップがてらに、自宅からearthまで3キロくらいなので、走って往復しました。

行き

帰りは教えて貰った事を意識しながら。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら