AppleTV 4K 32GBをヨドバシポイントで購入、とってもいい感じだけどリモコン操作に迷ったという話

テレビとブルーレイプレイヤーをヨドバシカメラで買い替えた。

ヨドバシカメラといえば、ヨドバシポイント。

ヨドバシポイントかだいぶ貯まっていたので、ポイントを使ってAppleTVが変えた。

なんか得した気分だ。

なんでAppleTV

折角テレビが新しくなったのに、テレビを見ないわたしは恩恵をうけない。

これはなんだか悔しいぞ。

わたしがテレビで楽しめるのはなんだろう。

うーん。

少し調べてみたら、どうやらAppleTVと言う奴が、インターネットに繋がるらしい。

PCで見ている、動画・映画などがテレビで見れるようになるようだ。

これは良さそうだ!

まっ物欲全開なだけ。

AppleTVの設定

この手の機械を買うといつも設定で苦労することが多い。

なんでだろう、一発で設定が決まったことがない。

あー、また設定で苦労したら嫌だなーとか思いながら、開封してHDMIでテレビに繋いで、コンセントいれて準備完了。

メニュー画面になったのは、いいがどうやって動かせばいいのかがわからい。

付属のリモコンで操作するようだけど、動かしかたがわからない。

しばし、いじる・・・・。

あっ、これね!

リモコンの先端をPCのトラックパッドのようになぞればいいのね。

なるほど。

ここに悩む人はあまりいないのかねー。

Apple IDのパスワード入力とかリモコンでやると面倒だが、iPhoneがあればそちらからも入力することが出来るので、1passwordアプリも使えるので便利である。

設定らしい設定はなく、Wi-FiとApple IDのパスワードを入力してしまえば直ぐに使える。

まとめ

AppleやAmazonなどの動画配信サービスをテレビ上で完結してみるとこが出来る。

mac・iPhone・iPadなどの画面をワイヤレスでテレビ画面に映し出すことだって出来てしまう。

iTunesに入っている音楽を流しておくことも出来てしまう。

いいスピーカーのテレビを選んでおいてよかった。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。