ろばた焼き海賊の社員旅行記その1〜トヨタハイエース・グランドキャビンをレンタル

毎年3月は社員旅行!

日頃の仕事を離れてみんなでのんびりするよ。

今年は、諏訪湖に行く予定。

今日は社長が運転してみんなを接待だよ。

今回のレンタカー

前回の旅では、エルグランドを借りた。

エルグランドは高級な感じで運転はしやすかったが、8人乗りである。

いいシートで乗り心地はいいのだが、どうしても狭く感じてしまう。

▼ トヨタのハイエース グランドキャビン

今回借りた、トヨタハイエース グランドキャビンは10人乗れる頼もしいやつ。

長さも5.4mと、とっても長い。

シートは今ひとつであったが、なんといっても広い!

運転席・助手席を除いた後部座席を6人で使って広々。

なんといっても荷物を置くスペースが広いのが助かった。

レンタカー屋さんで5回くらい「長いから気をつけて下さいね」と念押し。

実際、ワンボックス乗るのは久しぶり。

ちょい緊張しながら乗り出し。

おっ、結構大丈夫。

みんな乗せているので安全運転で行きますよー。

談合坂で休憩

運転は何時間していても大丈夫。

でもみんながいるからね。

▼ 談合坂SAで休憩。

談合坂サービスエリア下りは中央高速を利用する時にはよく使う。

広いしキレイだし。

▼ しかし、スターバックスはどこにでもあんな。

デカフェがあるからありがたい。

カフェモカをデカフェで作って貰った。おっと写真撮るの忘れてた。

さて、まず最初の目的地である「株式会社 高山製粉」直営の信州そば打ち道場へと向かうよ。

やべー、都内抜けるまで渋滞していて遅刻しそうだ。

安全運転で急いでいかないと。

トヨタレンタリースはこちら

談合坂サービスエリア下りはこちら

ろばた焼き海賊社員旅行記のつづきはこちら

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。