毎年3月は社員旅行!

日頃の仕事を離れてみんなでのんびりするよ。

今年は、諏訪湖に行く予定。

今日は社長が運転してみんなを接待だよ。

今回のレンタカー

前回の旅では、エルグランドを借りた。

エルグランドは高級な感じで運転はしやすかったが、8人乗りである。

いいシートで乗り心地はいいのだが、どうしても狭く感じてしまう。

▼ トヨタのハイエース グランドキャビン

今回借りた、トヨタハイエース グランドキャビンは10人乗れる頼もしいやつ。

長さも5.4mと、とっても長い。

シートは今ひとつであったが、なんといっても広い!

運転席・助手席を除いた後部座席を6人で使って広々。

なんといっても荷物を置くスペースが広いのが助かった。

レンタカー屋さんで5回くらい「長いから気をつけて下さいね」と念押し。

実際、ワンボックス乗るのは久しぶり。

ちょい緊張しながら乗り出し。

おっ、結構大丈夫。

みんな乗せているので安全運転で行きますよー。

談合坂で休憩

運転は何時間していても大丈夫。

でもみんながいるからね。

▼ 談合坂SAで休憩。

談合坂サービスエリア下りは中央高速を利用する時にはよく使う。

広いしキレイだし。

▼ しかし、スターバックスはどこにでもあんな。

デカフェがあるからありがたい。

カフェモカをデカフェで作って貰った。おっと写真撮るの忘れてた。

さて、まず最初の目的地である「株式会社 高山製粉」直営の信州そば打ち道場へと向かうよ。

やべー、都内抜けるまで渋滞していて遅刻しそうだ。

安全運転で急いでいかないと。

トヨタレンタリースはこちら

談合坂サービスエリア下りはこちら

ろばた焼き海賊社員旅行記のつづきはこちら

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら