ろばた焼き海賊社員旅行記その4〜上諏訪温泉「しんゆ」さてさてお宿で宴会だ!

諏訪五蔵の飲み歩きも終了。

ちびちび飲んでも、いつの間にか酔っ払うもので全員いい感じになっていた。

さて宿にチェックインしてお風呂に入って宴会だ!

今回のお宿は上諏訪温泉「しんゆ」

スタッフの対応もよく、料理も美味しい大満足のお宿だった。

上諏訪温泉「しんゆ」

諏訪湖の湖畔にあるキレイなお宿。

アロマ香る素敵なロビーである。

お部屋は諏訪湖が見えてとても気持ちがよい。

お風呂の中は写真は撮れなかったが、なんと畳ばり。

これはなかなか面白い。

温泉の床が畳でフカフカしているなんて初めての経験だった。

宴会料理

地産地消の創作和食だという事。

メニュー表もついて期待が膨らむ。

▼ 前菜

▼ 珍味

▼ 魚料理〜メバルの奉書焼

春だね〜

あけるとこんな感じ。

▼ お肉料理

▼ お茶漬け

▼ デザート

途中いくつか写真とるの忘れている。

料理の印象として、全体的にとても上品な味付けで大満足である。

部屋のみ

浴衣で飲むのが正装である。

楽しく飲めた。

わたしもよく飲んだ。途中の記憶がぼんやりとしている。

今回は4部屋並びだったが、他のお部屋とすこし離れていたので部屋のみも気兼ねなくできた。

社員旅行だと言っておいたので気を使ってくれたのだろうか。

上諏訪温泉「しんゆ」の感想

ここのお宿はとにかくスタッフがとても気持ちのよい接客をしてくれる。

接客をするスタッフは当然、部屋を清掃するスタッフさんまで、きちんと笑顔でご挨拶。

お見送りも完璧。

スタッフさんに「いろんな研修とかやっているの?」と聞いてみたら。

年に7回以上、各種研修があるといっていた。

やはりキチンと社員教育してんだね。

うちも頑張ろう。

この宿はおすすめ!

大満足であった。

上諏訪温泉「しんゆ」の情報

上諏訪温泉しんゆ(親湯)

住所:〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り2-6-30

電話:0266-54-2020 FAX:0266-58-9494

以前の社員旅行記はこちら

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。