水分補給のタイミングを教えてくれるアプリ「Water Minder」を3週間ほど使っている。
結論としては、いかに自分が水分をとっていないかが、可視化できた。
意識的に水分補給しないと。
水分量を可視化してくれるので、とてもわかりやすい
水を飲むと、足元から水で満たされていく人のイラストがある。
こんな感じで、1日の水分補給量をグラフにもしてくれる。
週単位、月単位、年単位での表示もしてくれる。
平均値も計算して表示されるので、自分の水分補給量が一目瞭然である。
初期設定で、性別・体重などを入力しておくと、1日に必要な水分量を自動で計算してくれるので、とっても便利。
そして、3週間使って初めて1日の目標を達成。
こんな楯をくれた。
不思議なもので、こんなものでも貰えると、うれしくなる人間心理。
集めようと思ってしまうのが、とっても単純だな。
まとめ
かなり意識しないと、水分補給ができないのがよくわかったのが、1番の収穫。
仕事も水分補給も、目標をきめて、そこに向かってどうするかを、逆算することがとても大切であると、こんなことからも改めて実感できた。
血圧が高めで、ランニングをするので、水分をきちんととっておかないと、危険である。
水分補給のタイミングを教えてくれて、補給量を可視化してくれる、このアプリともっと仲良くなろうと思った。