今週のゴールド会員特典儲けなしの原価メニューは「松坂牛のともさんかく」【ろばた焼き海賊】

週替わりのゴールド会員様特典原価メニューのご紹介です。

今週は「松坂牛のともさんかく」

モモのあたりのお肉で、一頭から2kgくらいしかとれない希少部位。

サシのはいった美味しい赤身肉です。

「松坂牛のともさんかく」

モモ肉の一部で、後ろ足の付け根で内モモの下部にあたる部位。

切り取った時に、三角形をしているのでこの名前がついているそうだ。

モモ肉は赤身が多いが、そのなかでも脂のさしがおおく入っている。

見た目より、さっばり食べられるお肉。

試食してみた

これで900g

確かに、見た目よりあっさりしている。

ローストビーフとかにも使う部位なので、もっと歯ごたえあるかと思ったら柔らかいぞ。松坂牛パワーか。

わたしはワサビで食べるのがオススメ。

さて気になるお値段は

100g 1,150円(税込)

儲けなしの原価です!

会員カードについてはこちらに詳しく

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。