今日は雪の予報です。家族みんなで一日中家でダラダラしてました〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/09編】

土曜日は、わたしのお休みとしている日です。

家族と過ごすのを最優先としています。

この日は、雪の予報です。

どこにも出かけず、お家でダラダラと過ごしていました。

睡眠時間

3時間47分!!!

寝る前についついビデオを見てしまいました。

布団に入っている時間は6時間22分なのに、3時間47分しか寝ていません。

途中覚醒がひどいです。

当然、眠いです。

本日の快適指数、星1つの56

ランニング

長期休暇中。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

出かけてないです。

ブログ

子供達はテレビをみたり、妻と工作をしたりしていました。

うちの妻はすごいのです!

空き箱からこんなものをスイスイと作れてしまうのです。

わたしなんかは発想がでないものなー。

わたしは、ブログを書いてました。

宅急便

お菓子のふじいさんから、注文したお菓子が届きました。

寒いなかご苦労さまです。

お菓子のふじいは、黄色がテーマカラーです。

段ボールをとめるガムテープも黄色にしています。

その他、包材やら印刷物やら色々とこだわっています。

こういうことの積み重ねが、ボディーブローのように効いてブランディングになるのですね。

夕飯

子供からチーズフォンデュのリクエストです。

妻は買い物に出たくないと言います。

妻と冷蔵庫の中身を協議して、わたしが作ることにしました。

豚ロースの竜田揚げとチーズフォンデュ。

まとめ

大雪の予報でした。

結果的にはあまり降らなくで良かったのです。

海賊も通常営業できたし、社員も無事に帰宅ました。

良かった良かった。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。