今日は雪の予報です。家族みんなで一日中家でダラダラしてました〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/09編】

土曜日は、わたしのお休みとしている日です。

家族と過ごすのを最優先としています。

この日は、雪の予報です。

どこにも出かけず、お家でダラダラと過ごしていました。

睡眠時間

3時間47分!!!

寝る前についついビデオを見てしまいました。

布団に入っている時間は6時間22分なのに、3時間47分しか寝ていません。

途中覚醒がひどいです。

当然、眠いです。

本日の快適指数、星1つの56

ランニング

長期休暇中。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

出かけてないです。

ブログ

子供達はテレビをみたり、妻と工作をしたりしていました。

うちの妻はすごいのです!

空き箱からこんなものをスイスイと作れてしまうのです。

わたしなんかは発想がでないものなー。

わたしは、ブログを書いてました。

宅急便

お菓子のふじいさんから、注文したお菓子が届きました。

寒いなかご苦労さまです。

お菓子のふじいは、黄色がテーマカラーです。

段ボールをとめるガムテープも黄色にしています。

その他、包材やら印刷物やら色々とこだわっています。

こういうことの積み重ねが、ボディーブローのように効いてブランディングになるのですね。

夕飯

子供からチーズフォンデュのリクエストです。

妻は買い物に出たくないと言います。

妻と冷蔵庫の中身を協議して、わたしが作ることにしました。

豚ロースの竜田揚げとチーズフォンデュ。

まとめ

大雪の予報でした。

結果的にはあまり降らなくで良かったのです。

海賊も通常営業できたし、社員も無事に帰宅ました。

良かった良かった。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)