キッチンスタジオ・ビーに春が来ていたり、またもや思いつきで映画を見たりした日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/08編】

今日は10時から、浅草橋・キッチンスタジオビーにてものくろ師匠との個人セッションです。

コンサルのランディングページに、撮影したプロフィール写真をはめ込んだりする予定です。

ほぼこれでランペの準備はできました。

あとは開業宣言をするだけです。

睡眠時間

7時間52分

本日の快適指数、星4つの110

やはりこのアプリの使い方がよくわかりません。

性格に計測できているのでしょうか。

性格的に気になるところですが、そもそも睡眠の正確な計測自体が正体不明ですね。

あまり気にするのはやめましょう。

あくまで傾向ということで。

そして体感としてあまりよく眠れていません。

やれやれ。

ランニング

休み。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

娘が出かける時に、カチカチと。

個人セッション

ランディングページに写真を貼り付けている、ものくろ師匠。

わたしはなにもしてません。

今日は意思決定のみです。

キッチンスタジオ・ビーには春が来ていました。

個人評価面談

昨日に引き続き評価面談です。

来月、どこに気をつければ点数があがるのか伝えます。

からの朝礼です。

低糖質チョコ

お菓子のふじいさんからシュークリームを仕入れています。

段ボールの脇に低糖質チョコを入れてくれました。

これ好きなんです。

小さな独裁者

またもや思いつきて映画を見にいきます。

『小さな独裁者』

終戦まぎわのドイツであった実話をもとに作った映画だそうです。

脱走兵がナチス将校の制服を手に入れて、将校になりすまして大量殺人まで犯してしまう映画です。

権力ってこわい・・。

まとめ

最近見た映画。

『未来を乗り換えた男』 『サスペリア』 『ジュリアン』 『小さな独裁者』

わたしには難解な映画が続きました。

次は気軽なドラマでもみましょうかね。

関連

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)