土曜日です。

土曜日は、わたしは休日ということになっています。

今日は小1の娘の授業参観です。

わたしが小学生の頃は年に1度のイベントだった様な気がします。

うちの子供の学校は、1学期に1回くらいのペースであります。

しょっちゅうありますな。

睡眠時間

7時間55分

本日の快適指数、星4つの100

ランニング

寒くて・・。

無理はしない方針です。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

このセットが玄関においてあります。

授業参観

下の子を連れてキックスクーターに乗って行きました。

学校内は、写真撮影禁止です。

わたしが子供の頃は、親はワンピースとか着て、普段つけないコサージュとかつけてキチンとした格好で来ていたように思います。

子供もいつもよりスマして授業を受けて、先生からの質問は「ハイ・ハイ・ハイ」みたいに積極的に手を上げていい子を演出していたような。

うちの娘の参観は、授業参観というかは学校見学会といった雰囲気です。

他のクラスなんかも気軽に見れてしまいます。

娘は図工の授業。

紙皿にデザインしていました。

他のクラスでは、ポストイットを使って自分のクラスのいいところを30個見つけるとかいう授業をしていました。

驚いたことに、先生が「ブレストをして〜」とか言って意見を生徒に求めていました。

小1ですよ!

ここにも時代の波が!

ブログ

わたしはその後、ブログ書き。

子供達は、友達家族と何故かカラオケへと。

夕食

わたしのリクエストで「串カツ田中」で夕食です。

何故、田中かというと、串カツ田中のターゲットは「ファミリー層」だと最近知ったからです。

居酒屋にして全面禁煙をして、売上は好調と聞き、ファミリーとして「串カツ田中」を体験したかったからです。
お子様ランチがあったり、ソフトクリームを作る体験ができたり、テーブルでたこ焼きが出来たりとたくさんの工夫をしていました。

なのに、あまりの子供達のカオスぶりに写真を撮るのを忘れました。

まとめ

社長業に休みはありません。

でも、公式には休みとしている日なので、やはりリラックスモードです。

睡眠アプリを見てみても、金曜日→土曜日は睡眠の質が良いような気がします。

睡眠がしっかりとれると体調がいいです。

逆にいうと体調を維持するために睡眠が大切ということですね。

良質な睡眠を心がけていきますよ。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら