子供の授業参観をしたり、ブログ3本をアップ出来てホクホクの日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/01/26編】

土曜日です。

土曜日は、わたしは休日ということになっています。

今日は小1の娘の授業参観です。

わたしが小学生の頃は年に1度のイベントだった様な気がします。

うちの子供の学校は、1学期に1回くらいのペースであります。

しょっちゅうありますな。

睡眠時間

7時間55分

本日の快適指数、星4つの100

ランニング

寒くて・・。

無理はしない方針です。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

このセットが玄関においてあります。

授業参観

下の子を連れてキックスクーターに乗って行きました。

学校内は、写真撮影禁止です。

わたしが子供の頃は、親はワンピースとか着て、普段つけないコサージュとかつけてキチンとした格好で来ていたように思います。

子供もいつもよりスマして授業を受けて、先生からの質問は「ハイ・ハイ・ハイ」みたいに積極的に手を上げていい子を演出していたような。

うちの娘の参観は、授業参観というかは学校見学会といった雰囲気です。

他のクラスなんかも気軽に見れてしまいます。

娘は図工の授業。

紙皿にデザインしていました。

他のクラスでは、ポストイットを使って自分のクラスのいいところを30個見つけるとかいう授業をしていました。

驚いたことに、先生が「ブレストをして〜」とか言って意見を生徒に求めていました。

小1ですよ!

ここにも時代の波が!

ブログ

わたしはその後、ブログ書き。

子供達は、友達家族と何故かカラオケへと。

夕食

わたしのリクエストで「串カツ田中」で夕食です。

何故、田中かというと、串カツ田中のターゲットは「ファミリー層」だと最近知ったからです。

居酒屋にして全面禁煙をして、売上は好調と聞き、ファミリーとして「串カツ田中」を体験したかったからです。
お子様ランチがあったり、ソフトクリームを作る体験ができたり、テーブルでたこ焼きが出来たりとたくさんの工夫をしていました。

なのに、あまりの子供達のカオスぶりに写真を撮るのを忘れました。

まとめ

社長業に休みはありません。

でも、公式には休みとしている日なので、やはりリラックスモードです。

睡眠アプリを見てみても、金曜日→土曜日は睡眠の質が良いような気がします。

睡眠がしっかりとれると体調がいいです。

逆にいうと体調を維持するために睡眠が大切ということですね。

良質な睡眠を心がけていきますよ。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。