錦糸町の炉端焼き屋「海賊」のYouTube戦略会議

わたしは、基本的に土曜日は休みにしております。

社長といえども週に一度くらいは休まないとストレスがたまります。

でも珍しく土曜日にお仕事を入れてしまいました。

浅草橋にあるKitchen Bee キッチンスタジオ ビーにて海賊のネット戦略作戦会議です。

わたしがダブルブッキングをしてしまい予定を変更してもらったんですけどね。

関係各位さま、ご迷惑おかけしました。

海賊の最年少社員とわたしとで、海賊のネット戦略についてコンサルを受けるという仕事を入れたのです。

同席したのは高校を卒業して新卒で入社して5年目に突入する社員です。

さすがに若いだけあって、ネットの事などよく知っているし理解も早いです。

そんな事もあって彼を海賊のYouTube担当にしたのですが、なかなか上手くいかない様子です。

いままで情報発信をしてきた経験がないのでしょうがないですよね。

わたしも色々とアドバイスをしているのですが、なかなか上手く伝わりません。

そこでネット周りに関して以前からお世話になっている大東さんの出番です。

大東さんはわたしと違ってとっても優しい人です。

うちの社員に情報発信について順を追って色々とアドバイスをしてくれます。

社員もわたしに言われると反発してきますが、外部の人に言われると素直に納得できるみたいですね。

なんか悔しいがそんなものです。

身内から言われるとなんか反発したくなるんですよね。

びっちりと120分かけて、海賊のYouTube配信をするための技術的なところとメンタル。両方の環境を整えることが出来ました。

とりあえずは1日2動画を目指して頑張るそうです。

どんな動画が上がっていくのか、果たして目標は達成する事が出来るのか。

楽しみです。

あっそうだ、海賊のYouTubeチャンネルよろしくお願いしますね。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。