毎週、日曜日はホール・厨房そのぞれの責任者と会議です。

今週1週間の数字を確認して、過去の数字と照らしあわせて検証。

検証をふまえて、来週はどうするのか?などの意見を聞いていきます。

社長が思っている以上によく考えています。

ありがたいです。

睡眠時間

システムエラー!

むむむ。

ランニング

まだまだ長期休暇です。

朝ごはん

パンを自宅で焼いています。

人情として焼きたてパンを食べてもらいたいし、食べたい。

ということでパンが余っていきます。

硬くなったパンでフレンチトーストを作りました。

ヘルシオで作ると簡単です。

娘がアイスクリームとハチミツかけて完食してくれました。

完食してくれると嬉しいものです。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

タイミング悪く出来ませんでした。

責任者会議

ホールと厨房、それぞれの責任者と数字を使って会議をします。

数字を見て感じたこと、改善点などを出していきます。

それらを踏まえて来週の行動予定を話しあいます。

Wi-Fi環境改善その2

ものくろ師匠によるWi-Fiの環境改善です。

前回は、環境をチェックしてもらいました。

今回は、必要な機器を購入して設置と設定です。

あいかわらず、わたしには何が何やら。

忙しい時など、Wi-Fiが詰まってキッチンプリンターが動作しないことがありましたが、おかげでスムーズに動くようになりました。

ついでにWi-Fiの速度も上がりました。

プロに任せて正解です。

電気屋のオッチャンありがとう。

会食

海賊で会食です。

あん肝旨し!

まとめ

今年から、1週間単位での数字の確認をしています。

数字という事実をもとに、何が足りていないのか、うまく行っているところはどこなのかなどを聞ききます。

社員は社長が思っている以上に色々と意見をもっているものです。

社長の仕事と社員の仕事は違います。

現場の意見をしっかりと聞いて、社長は決断する。

このサイクルで行きたいものです。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら