『歯の詰めものを「金」にしたよ!絶好調!』

金の詰め物

ようやく仮詰めから、金歯が入りました。

なんか調子がいいような気がする。

実際入れた感想をお伝えします。

※本文中に口の中の写真があります(すこしグロいかも、お気を付けください)

金歯の利点

柔らかくて加工がしやすい。

加工がしやすいので、歯に密着するので隙間がなく虫歯が再発しにくい。

柔らかいので、噛み合わせた時の感触も良い。

などがあります。

実際に金を入れた

なんか、普段のと豪華さが違う。

金の詰め物

なんかカッコいい。

最近は、白い歯が流行っているので「金」は久しぶりと、詰める方もテンション上がってた。

詰めた後に、金を歯に沿って伸ばすそうです。

金を詰めた口の中

▲ 赤く囲ってあるのが金。確かに段差がない。隣の銀は段差がかなりある。

これができるから、隙間がなく虫歯が再発しずらい。

気になるアフターケア

大枚はたいて、金を入れたのはいいけど。

「金を詰めたところが、虫歯になったらどうすんの?」

と聞いてみた。

「2年保証付き。2年間はなんかあったら無償で治療する。その後10年間は患者の3割負担で治療する」

へー

2年保証なんだ。

そう考えたら、結構お得かも。

噛み合わせがどうとかは、よくわかんない。

やってみて色々と話を聞けたので楽しかった。

v(。・・。)ツイテルイエッイ♪

もう1本いかがでしょう

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。