千葉県御宿「磯料理 かね八寿し」〜伊勢海老・アワビ入りの地物握りで大満足

御宿にあるお寿司屋さん「かね八」に行ってきたのでご紹介。

2018/05/05、GWの土曜日に行ってきた。

この日は、家族と千葉にドライブ。

折角海沿いにいるので、夕飯に寿司が食べたいと思い食べログで検索。

父親の四十九日で仕出しを頼んだお店がヒットした。

美味しいお寿司だったのを思い出してこちらに決定。

それでは紹介してみようと思う。

店構え

▽ 立派な一件屋。

店頭に「伊勢海老料理」ののぼりが2本も立っている。

そういえば千葉は伊勢海老が有名だった。

店内の様子

▽ 明るくて清潔な店内。

お店のHPによると、カウンター8席、テーブル24席、28名まで入れる個室もあるようだ。

2階が宴会場になっているようだ。

わたし達が食事している最中にも、地元の方が団体で2階に上がっていった。

それにしても従業員の数が多い。

厨房の職人さんだけで4〜5人いた。

そしてホールスタッフが2〜3人。

それだけ人気店という事なのだろう。

わたし達は、1階の座敷にあがらせてもらう事にした。

注文したもの

▽ 車の運転があるのでノンアルコールビール。

▽ 子供に鉄火丼。

まぐろ美味し!

▽ こちらも子供用に鯛かぶとの煮付け。

煮付けも美味し!

▽ 妻は極上にぎり

なかなか豪華である。

▽ わたしは地物握り

生簀から取り出した伊勢海老。

まだ触覚がピクピク動いている。

▽ この頭は200円で味噌汁にしてくれる。

▽ 伊勢海老甘くてプリプリ!テンションが上がる。

▽ ネタのメモを一緒に出してくれるのは嬉しい。

まとめ

地物握りは大満足である。

伊勢海老も、キンメの炙りも美味しかった。

アワビも蒸してあって柔らかくて美味しい。

一品料理もたくさんメニューに書いてあった。

店名に磯料理とついているだけの事はある。

車じゃなければ一品料理つまみに、千葉の地酒で一杯やりたいところだ。

今度、父親の墓参りに電車で来て一杯やりに来ちゃおうかな。

そんな事不純な事を目論んでしまったお店であった。

お店情報

磯料理 かね八寿し

住所:〒299-5103 千葉県夷隅郡御宿町新町830
電話:0470-68-2443
営業時間:11時~14時30分、16時~21時
定休日:水曜日

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら