WordPressのテーマを「Snow Monkey」に変更!プロに頼んでストレス無し

わたしのWordPressのテーマを「Snow Monkey」に変更した。

去年の5月からブログを始めて、そろそろ1年経とうとしている。

なんとなくブログのデザインに飽きていた。

でも自分では変更できる気がしない。

という事で、ものくろさんの個人セッションを予約した。

ものくろさんにお願い

ブログのテーマやらなんやら、全くわからないし興味がない。

今風のオススメテーマを教えて欲しい。

そしてそれに変更して欲しい。

そう要するよ丸投げってやつ。

Snow Monkeyがよい

いくつかテーマの解説をしてくれた。

このテーマはこういう所が良い。

このテーマはああゆう所が良い。

ふむふむ。

わたしは話しを聞きながら全く理解する気がない。

なのでものくろさんがオススメするSnow Monkeyというテーマに落ち着いた。

ボケッーとしていただけ

要所要所でわたしの好みを聞かれただけ。

基本的にものくろさんが全部設定してくれた。

ブログを初めるときにWord Pressスタートアップ講座を受講した時もこんな感じ。

少しは作業するけど大事な所は全部お任せ。

色々と設置してくれた

▽ 記事の右脇にスクロールしてもずっとついてくるヤツ。

▽ プロフィールとわたしのお店にリンクするヤツ。

どんどん設置していってくれる。

その他にも、ものくろさんが気になる所をどんどん直していってくれる。

超絶楽チン。

まとめ

プロに頼む。

WordPressでブログを初める時にも思った。

スタートアップ講座で、ものくろさんがツボをおさえながらブログを立ち上げてくれる。

自分でやっていたら、いまだにブログを初められていないと思う。

お金を払って時間を買うという感覚。

ブログも全体的にしまった感じでとてもカッコいいし。

テーマの色を何色にするのかを聞かれて「黒」にしたのも良かった。

大変満足である。

あとは自分がいかにブログを書くかだ!

頑張っていきましょー。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。