WordPressのテーマを「Snow Monkey」に変更!プロに頼んでストレス無し

わたしのWordPressのテーマを「Snow Monkey」に変更した。

去年の5月からブログを始めて、そろそろ1年経とうとしている。

なんとなくブログのデザインに飽きていた。

でも自分では変更できる気がしない。

という事で、ものくろさんの個人セッションを予約した。

ものくろさんにお願い

ブログのテーマやらなんやら、全くわからないし興味がない。

今風のオススメテーマを教えて欲しい。

そしてそれに変更して欲しい。

そう要するよ丸投げってやつ。

Snow Monkeyがよい

いくつかテーマの解説をしてくれた。

このテーマはこういう所が良い。

このテーマはああゆう所が良い。

ふむふむ。

わたしは話しを聞きながら全く理解する気がない。

なのでものくろさんがオススメするSnow Monkeyというテーマに落ち着いた。

ボケッーとしていただけ

要所要所でわたしの好みを聞かれただけ。

基本的にものくろさんが全部設定してくれた。

ブログを初めるときにWord Pressスタートアップ講座を受講した時もこんな感じ。

少しは作業するけど大事な所は全部お任せ。

色々と設置してくれた

▽ 記事の右脇にスクロールしてもずっとついてくるヤツ。

▽ プロフィールとわたしのお店にリンクするヤツ。

どんどん設置していってくれる。

その他にも、ものくろさんが気になる所をどんどん直していってくれる。

超絶楽チン。

まとめ

プロに頼む。

WordPressでブログを初める時にも思った。

スタートアップ講座で、ものくろさんがツボをおさえながらブログを立ち上げてくれる。

自分でやっていたら、いまだにブログを初められていないと思う。

お金を払って時間を買うという感覚。

ブログも全体的にしまった感じでとてもカッコいいし。

テーマの色を何色にするのかを聞かれて「黒」にしたのも良かった。

大変満足である。

あとは自分がいかにブログを書くかだ!

頑張っていきましょー。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。