『50歳の誕生日を迎えました』

青空の写真

本日、めでたく50歳の誕生日を迎えました。

健康で、無事に誕生日を迎えられることに感謝です。

命をつなぐ

わたしが今ここにいる。

わたしの両親が先祖が代々命を繋いできてくれたから。

10代さかのぼると1024人の人間がいる。

それだけの人が苦労して繋いできてくれた命。

感謝ですね。

父親と母親

母親はわたしをとても可愛がってくれた。

親孝行なんてする前に亡くなってしまった。

とっくのむかしに母親の年齢を超えている。

父親とは、仲があまり良くなかった。

なんとかしなくては思っている矢先に亡くなってしまった。

自分が親になって親の気持ちが少しわかるかな。

感謝です。

子供

わたしには2人の子供がいる。

遅くにできた子供なのでまだまだ小さい。

こいつらが社会に出る時は、わたしは70代。

こいつらが産まれてきてくれたおかけで、考え方がだいぶ変わった。

感謝です。

社長として

わたしは有難いことに社長をやらせて貰っている。

何人か社員もいる。

いつも社長の無茶振りに協力してくれている社員に感謝ですね。

まとめ

そして、色んなご縁でお付き合いさせて貰っている、沢山の友人、知人、お客様。

皆さんのおかげで成長させてもらってます。

感謝です。

そしてなにより妻に感謝です。

社長の仕事は、社員とその家族が幸せになる会社を作ること。

会社を成長させて、いまよりもっと明るい社会をつくりまっせ。

トーチャンやるよーー。

もう一本いかがでしょうか

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。