『毎日の日課の相棒たち〜Withingsの体重計と血圧計』

毎朝起きてから必ずすること。

まずランニングできる格好に着替える。

そして体重・血圧を測る。

Withings Body Cardio

ウィジングス体重計

ウジィングスというメーカーの体重計。

なんといってもデザインがカッコいい。

カッコいいものは気分が上がりますね。

そして測れる内容。

体重・体脂肪率・筋密度・骨密度・体内水分・心拍・脈波伝播速度

と盛りだくさんで計れます。

wifiと接続すれば、なんと今日の天気も表示してくれる優れものです。

人間ドックで高血圧で引っかかってから、血圧に興味津々。

この脈波伝播速度というのが測れるのが魅力的です。

乗れば電源も自動で入るしとっても便利。

家族もそれぞれ登録できて、自動判別してくれる賢いやつです。

誕生日にはお祝いしてくれるし。

ウィジングス体重計

脈波伝播速度とは

Withings Wireless Blood Pressure Monitor

ウィジングス血圧計

おなじウィジングスの血圧計。

こいつはワイヤレスでスマホと繋いで血圧を測ります。

ワイヤレスでこちらもデザインが素敵。

ただこいつはしょっちゅうエラーがでます。

なんでだろう。

わたしの巻き方が悪いのだろうけど。

まとめ

二つとも同じ専用アプリで管理できるのでとっても便利。

不満を言えば、血圧計のエラーくらいですね。

血圧計は、スマホがないと血圧計が計れないところがいさぎいいですね。

毎日の健康管理に役立ってます。

現在はNOKIAに買収されたようで、Withingsからロゴが変わって廉価版も出ているようです。

Nokia Health Mate

無料
(2017.11.19時点)
posted with ポチレバ

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。