プロフィール写真撮影で自分の表情を客観的にみれて勉強になった日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/01/22編】

今日はコンサルのランディングページに使うプロフィール写真の撮影です。

本格的に写真を撮られるなんて、これまでの人生でまったくなかったことです。

しかもヘアメイク付き!

どうなることやら。

楽しみです!

睡眠時間

7時間31分?

って10時過ぎに一度寝ていることになっているのは何故でしょうw

日比谷線が止まってタクシー待ちをしていたはずなのですが。

本日の快適指数、星2つの76

ランニング

この日もおやすみ。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

家に誰もいなかってのでやってもらえず。

残念です。

日比谷線が止まる

プロフィール写真撮影のために学芸大学に向かっていました。

なんと広尾駅で日比谷線が中目黒駅で人身事故で止まってしまいました。

振替輸送するとアナウンスがあるも、最寄りに他の路線が通っていません。

地上にでるとタクシー争奪戦です。

わたしはアプリで呼ばせていただきました。

超絶便利です。

予定到着時間通りです。

プロフィール撮影

個人宅を改造したスタジオでプロフィール撮影。

なんとヘアメイク付き!

写真の仕上がりが楽しみです。

京橋屋カレーさま

ご縁あってご支援をさせていただいている、京橋屋カレーさんへ移動。

先月の営業のお話しや、進捗を教えていただきました。

しっかりと動かれています。

素晴らしいカレーをもっと世の中に広めるお手伝いをしていきます。

今度はわたしがコンサルティングを受けます

昨年からお世話になっている藪内さんとメニューについての打ち合わせです。

いままで海賊は、戦略的にメニューを作ったことがありません。

藪内さんのアドバイスを受けながら、春を目指してよりお客様に海賊の良さが伝わるメニューブックを作ります。

まとめ

本格的なプロフィール写真などというものを初めて撮りました。

カメラマンの清水さん、ヘアメイクさんのおかげで感じで撮れたと思います。

早くランディングページでお披露目したくてしょうがないです。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)