二日連続で六本木に行って心を学んできました〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/01/20編】

今日は午後から、あやさんによる「傾聴実践講座 フォローアップ編」を受講予定です。

3月から BRCというカウンセラーを目指すための講座が始まるので、いつもより3割増しの前のめりで受講してきました。

睡眠時間

6時間51分

深い睡眠が今ひとつ。

2時間以上にしたいところです。

今日の快適指数は星2つで71でした。

ランニング

今日はいつものコースを走りました。

いい天気で気持ちよいです。

寒いので裸足ではなく、ランニング足袋を履いています。

薄い生ゴムがソールとして貼ってあるのですが、柔らかいので裸足のように路面の凹凸を感じます。

我が家のお出かけ儀式

出かけに娘に火切りをやってもらいました。

「おまえさん行っておいで!カチカチ」

傾聴実践講座 フォローアップ編

午後からは六本木でこころの学びです。

傾聴の技術を全開より少しだけ深めます。

ワークと講義もりもりでグッタリと疲れました。

夕飯

前日からの娘のリクエストで「チーズフォンデュ」

うまし。

まとめ

講座を開催している会場に行く時にいつもここを通ります。

この風景もだいぶ見慣れてきました。

ここに初めてきたのは2年前です。

ブログのスタートアップ講座です。

その頃に、まさか心の勉強をするなんて夢にも思っていませんでした。

思えば遠くにきたものです。

3月からBRCという、カウンセラーになるための講座が始まります。

寄り添うコンサルとして人のお役に立つためにも、心の学びを深めていきたいと思っています。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。