二日連続で六本木に行って心を学んできました〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/01/20編】

今日は午後から、あやさんによる「傾聴実践講座 フォローアップ編」を受講予定です。

3月から BRCというカウンセラーを目指すための講座が始まるので、いつもより3割増しの前のめりで受講してきました。

睡眠時間

6時間51分

深い睡眠が今ひとつ。

2時間以上にしたいところです。

今日の快適指数は星2つで71でした。

ランニング

今日はいつものコースを走りました。

いい天気で気持ちよいです。

寒いので裸足ではなく、ランニング足袋を履いています。

薄い生ゴムがソールとして貼ってあるのですが、柔らかいので裸足のように路面の凹凸を感じます。

我が家のお出かけ儀式

出かけに娘に火切りをやってもらいました。

「おまえさん行っておいで!カチカチ」

傾聴実践講座 フォローアップ編

午後からは六本木でこころの学びです。

傾聴の技術を全開より少しだけ深めます。

ワークと講義もりもりでグッタリと疲れました。

夕飯

前日からの娘のリクエストで「チーズフォンデュ」

うまし。

まとめ

講座を開催している会場に行く時にいつもここを通ります。

この風景もだいぶ見慣れてきました。

ここに初めてきたのは2年前です。

ブログのスタートアップ講座です。

その頃に、まさか心の勉強をするなんて夢にも思っていませんでした。

思えば遠くにきたものです。

3月からBRCという、カウンセラーになるための講座が始まります。

寄り添うコンサルとして人のお役に立つためにも、心の学びを深めていきたいと思っています。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。