経営計画発表会を開催したり、ゲイバーに行ったりした1日【ろばた焼き 海賊社長の習慣化日記2018/09/11】

今日は、うちの会社の経営計画発表会を開催する日である。

うちの会社は、8月決算で9月スタート。

それに合わせて、毎年経営計画書というのを作っている。

そこには、数字と文字で会社の方針が書かれている。

文字だけでは足りない!という事で、わたしの思いを言葉にして社員に伝える会である。

社内行事ではあるが、同志である社長さん達、取引銀行にも参加してもらっている。

年に一度の一大イベントなのである。

経営計画発表会を開催したり、ゲイバーに行ったりした1日【ろばた焼き 海賊社長の習慣化日記2018/09/11】

断酒

2018/8/30〜

13日目の朝である。

起床からランニング

▽ 5時39分起床

睡眠時間は、7時間48分。

比較的長く眠れた。

起床点数60点。

▽ 体重・体脂肪

前日比で0.7kg減少

なぜこんなに減っているのだろうか。

夕飯を食べる時間とか関係しているのだろうか。

時間を記録してみよう。

▽ 朝ごはん

今日も変わり映えせず

▽ 隅田川テラスを裸足でランニング

▽ 今日の一枚

引き忘れ。

経営計画発表会

浅草ビューホテルにて経営計画発表会を開催。

▽ すごい会場にビックリする。

▽ 眺めも超絶よいのである。

▽ 頑張ってリハーサルをする。

▽ TLIビジネスでともに学んだカメラマンの恭子ちゃんに発表会の撮影依頼。

昼ごはん

なし。

打ち上げ

▽ 浅草のブラジル料理店。

シェラスコ食べ放題。

▽ どんどん持ってくる。

神田の方言バー

参加してくれた社長仲間と合流。

大阪から参加してくれた社長さんが、神田にある「ho-gen」というお店に行ってきた。

全国各地の方言で会話するのがコンセプトのの店。

スナックとガールズバーをミックスした感じであった。

ゲイバー

新宿2丁目に移動。

「グランマ」という靖国通り沿いのゲイバーに移動。

接客力がものすごい。

とにかく人をみて空気を読んで自分の役割をキチッとこなすブロであった。

同じ接客業として勉強になる。

就寝

お酒を飲んでいない。

酒を飲まなくても、酒の席を結構楽しめることが判明。

シラフで飲み屋から帰って来たのは初めての経験である。

すぐに寝る気にならなくて、いい加減遅い時間なのに、ついついゴットファーザーを見てしまう。

1時17分就寝。

まとめ

年に一度の一大イベントが終わった。

毎年、ここで気が抜けてしまう。

発表会はゴールではなく、スタートなのだ。

自分も気が抜けてしまうがちになる。

粛々と日常の生活習慣をこなして、やるべき事をやっていこうと思う。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。