朝寝坊からのスタート。日曜日は何かと忙しいのである【ろばた焼き 海賊社長の習慣化日記2018/09/09】

日曜日は、お店の仕込みが少ない。

なので会議やら、試食会やらなにかと予定を入れてしまうので、なにかと忙しい。

自宅では、おやすみモード。

自宅とわたしのモードの違いを埋めるのが大変なのである。

朝寝坊から始まった日曜日を振り返ってみたいと思う。

朝寝坊からのスタート。日曜日は何かと忙しいのである【ろばた焼き 海賊社長の習慣化日記2018/09/09】

起床からランニング

▽ 7時22分起床

睡眠時間は、6時間07分。

なぜか寝つきが悪い。

屋上バーベキューイベントで興奮してしまったのか、珍しく下の子が夜泣きをした。

スッキリと起きることが出来なかった。

▽ 体重・体脂肪

前日比で-0.6kg増加

なんだ?

今日に落ちた。

▽ 朝ごはん

今日も変わり映えせず

▽ 隅田川テラスを裸足でランニング

▽ 今日の一枚

CHAGE!

変化を受け入れる?変化を恐れない?変化の時?

とにかく変化だ!

▽ 昼ごはん

大根のサラダ・サバ焼き。

今日も食事が美味い。

日中、やけにお腹が減る。

そして、甘いものが食べたくなる。

血糖値が安定していないのかな。

駅でばったり

ものくろ師匠と、駅でばったり。

親指シフトで、読売新聞に取材されてた。

すげーなー。

店責会議

ホール、厨房の責任者から、前日までの売上やお客様数などの各種数字の報告を受ける。

そして、数字からみた、明日からの対策を相談する。

試食会

来月のオススメ品を決めるための試食会。

ここからみんなで投票して決めていく。

投票を、お客様にも参加していただけないか、という提案が社員からあった。

それは、なかなか面白そうなので、やってみようと思う。

マッサージ

体調はいいのだが、体がこわばっている気がしたので、マッサージを受ける。

足つぼと全身で95分。

睡魔との戦いであった。

足裏の、目・首筋・胃に関係がある部分が硬くなっていたそうである。

夕飯

家族は、先に食事をしていたので写真なし。

鶏肉入りの湯豆腐、さんまの塩焼き、自家製チキンナゲット。

就寝

就寝前に、ゴッドファーザー2を1時間ほどみる。

細切れで見ているので、登場人物の相関図がわかならくなってしまう。

22時48分就寝。

まとめ

冒頭にも書いたが、日曜日は慌ただしい。

いや、慌ただしい気がしているだけだな。

計画的に、キチンと時間割をして仕事をこなしていけば、なにも慌ただしくないはずだ。

計画的に仕事をしていく。

まずここを大切にしていこうと思った1日である。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。