東京・浅草橋「スペイン食堂 エルペケーニャ」おしゃれイカ焼きが超絶美味い!

スペイン食堂「エルペケーニャ」という浅草橋にできたスペイン料理屋さんに行ってきました。

場所はJR浅草橋、西口を降りてすぐのところ。

いつの間にできたのか、スペインの旗が目に入ったので、どれどれと見に行った。

地下の店で入っていくのに勇気がいたけど、勇気をだして入ってみた。

わたしの心配をよそに、可愛らしい女性スタッフが迎えいれてくれた。

スペイン食堂 エルペケーニャを紹介してみよう。

店舗入口

▼ 間口は少々狭くて降りていくのに勇気がいた

▼ 可愛らしい行灯が目印

▼ メッセージボード

▼ 可愛らしいマット

店内の様子

ステンドガラスの作品などあっていい感じ。

▼ 階段の下でお出迎え

店内は天井が高くて、地下とは思えない開放感。

他のお客様がいたので店内は撮影していない。

席はカウンターとテーブル、ソファー席があり全部で20席くらいか。

キツキツではなくいい感じである。

タバコは、入り口脇のスペースが喫煙スペース。

タバコを吸わないわたしとしては嬉しい環境である。

料理

▼ イワシのプランチャー

▼ エゾ鹿のソーセージ

▼ パエリアも美味しかった。

▼ このイカ焼きが超絶美味しい。

おしゃれイカ焼き。

▼ この日飲んだワイン。

スタッフ

ご夫婦で営業されている。

接客を受け持つ奥様は笑顔がとってもチャーミングな女性。

わたしは1人で飲みにいく事が多い。

そうすると店員さんが気を使って話しかけてくることがある。

わたしはどちらかというと人見知りで、あまり話しをしたくないタイプである。

酒が入るとペラペラしゃべるけど、、。

そんなわたしでも最初から楽しく会話をすることができた。

人に気を使わせない、肩の力が抜けた接客がいい感じである。

旦那さまがシェフをやっている。

職人って感じの人。

厨房はピカピカでとっても清潔感がある。

最初はとっつきにくい感じの人かと思っていた。

慣れてきたら話しをしてくれるようになった。

帰るときには厨房からわざわざ出てきてくれて挨拶をしてくれる。

そんなお二人はとってもいい感じなのである。

まとめ

スペイン料理ってあまりなじみがなかった。

スペバルに行ったことがあるくらいのものだった。

こちらはしっかりとした、ボリュームで味付けもいい。

シェフの腕もいいし、接客も自然体で心地よい。

浅草橋にいい店ができてよかった。

スペイン食堂「エルペケーニャ」おすすめである!

スペイン食堂「エルペケーニャ」の店舗情報

関連ランキング:スペイン料理 | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。