【よい習慣を身に着けて、いかなる時にも結果のだせる意思の強い男になりたくてルナサンダルで毎日走ってる@31日目】

良い習慣を身に着けて、意志の強い男になりたくて毎日ルナサンダルで走っている。最近は素足でも走っている50歳。

ここ2日間ほど寝るのが遅くなっている。

なんだか寝る気にならなくてダラダラ起きていたり、夜にいきなり発表会の準備(頭をあまり使わない作業)を始めてしまった。

早く寝て早く起きて仕事したほうが作業効率がいる。わかっちゃいるけどやめられないってやつ。

いつもなら朝起きて「ああすれば良かった、こうすれば良かった」とネガティブ思考が先にでる癖が出るところが今日は「あれが出来たからいいや」と思えた。ちょっとだけ考え方の角度を変えると同じ事実でも全く違う意味を持つ。

ちょっとした今朝の気づき。

今日のランニング

▲ 自分の定点観測

特に変化なし

▲ 今日も素足だ!

昨日調子にのって6kmも走ってしまったのて、今日は4kmほどで勘弁してやるか。

▲ 7.2km

使っているアプリ

Garmin Connect™ Mobile

(2017.09.01時点)
posted with ポチレバ

使っているガジェット

今日の気付き

睡眠時間が短め。しかも寝る直前までブルーライトを見ていたせいか。眠りも浅い気がする。

そのせいか身体でやや重めに感じた。

なかなか調子に乗らないなので腕の振りに意識を向けたらリズムに乗れた。

フォームって大切。形から入って心に至る。

目標

今月の目標/実績:200km/59.4km

今月目標まで残り:140.6km

1日目標/1日平均:6.7km/7.4km

素足ラン累積:33.4km

今日も絶好調!

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)