TONEモバイル〜娘が小学生になるのでスマホを買う事にした

娘が小学生になる。

うちから小学校までは子供の足で15分くらいかかる。

結構距離があるので心配である。

最初は子供に電話を持たせるのはまだ早いかと思っていた。

突然、必要!と思ってしまった。

やはり心配なのか!

早速ネットで情報収拾

わたしも妻をドコモ回線のiPhoneを使っている。

そういう関係でドコモのページを調べてみた。

どうやら、キッズ携帯はあるが、キッズスマホというのはないらしい。

ブログなんかを見ても、子供に持たせるなら、シニア層がつかうような楽々スマホがいいのではないかと書いてある。

キッズ携帯でもいいかとも思ったが、LINEとか出来た方がいいと思ったのでやはりスマホがいい。

などと思っていたらこちらのサイトが参考になった。

子ども向けスマホ.jp

このなかでTONEというスマホを紹介している。

TONE

ドコモの電波網を使った格安スマホだそうだ。

デザインも悪くない。

なにより、LINEやネットの使用制限が細かく設定できるとのこと。

ランニングコストもそんなに高くない。

早速ネットで購入手続きをした。

まとめ

いらないと言えばいらないよなー。

でもなんかあった時に心配だよなー。

スマホなんて持たしたらよくないかなー。

などと申し込んでからも考えてしまった。

逆にいえば、隠しておくから余計に興味を持つわけで。

スマホはわたし達の生活にどんどん入りこんでいる。

早い時期に持たせて、使い方を教えた方がいいのではないか。

そう結論することにした。

わたし自身がデジタル小物が好きというのもある。

もう注文してしまったし、物が到着するのが楽しみである。

TONEモバイルはこちら

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。