海賊の試食会で出てきた「おでん」にテンション上がった日【不定期日記2020/09/23】

毎週水曜日は定例ミーティングの日です。

どんなミーティングかといいますと、うちの会社オリジナルの経営計画書に書かれている事を、社長がどんな意味なのかを解説します。

そしてそれに対してみんながどう思ったのかを、意見交換をするという会です。

この日は、経営理念に関して話をして、みんなと色々と話をしました。

そのあとは試食会

この日は、来月のおすすめ品の試食会もしてきました。

どの料理も気合が入っていましたが、特に気になったのはこちらの料理。

おでん!

大根がタワーのようになっています。

そして脇にいるのが、料理長手作りの餃子。

餃子の中身は肉でなくてイワシなんです。

イワシのつみれを餃子の皮で包んで、それを魚のすり身で包んであります。

美味い!出汁も美味い!

うーむ、料理長渾身のおでんに大興奮です。

こちらは新メニューに載せる予定の出汁巻き玉子。

知人の店でやっているのをパクらせていただきました。

重箱の蓋を開けると、出汁巻き玉子が出てくる。

いい感じですね。

蓋を開けたときに、湯気がフワーっと上がったらもっといい感じ。

一人さんありがとう。

からの映画観賞

いま話題の映画「テネット」。

難しい映画だと聞いていたけど、本当に難しい。

ストーリーが難しいのではなくて、時系列というか、構造というかとにかく頭が混乱しました。

もう少しだけ理解したいので、もう一度見ることにしました。

それにしても、映画館の環境が快適すぎてとっても良かったです。

左右を開けて座るので、余裕があってとってもいい感じです。

もはやプレミアムシートとかいらない感じです。

映画館の売上を考えると、採算がとれるのか心配になってしまいましたが。

マスクは嫌いだけど、満員電車の混雑緩和とかこういうのは大歓迎です。

追記

ストーリーは難しくないと書きましたが、わたし理解が追いついていなかっただけでした。

こんなに深い話しだったのか!と教えてくれた記事がありました。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。