ビリーフリセット®︎リーダーズ講座の合宿に日帰り参加した日【2020/09/05不定期日記】

台風10号が迫る週末、

神奈川県、三浦海岸でビリーフリセット ®︎リーダーズ講座の合宿があった。

月曜日にうちの会社の経営計画発表会があり、準備があるので参加しないつもりだった。

でも行きたいなー、などと呟いていたら

「日帰りてくればいいじゃない」

と言ってくれた人がいた。

そうだ!その手があった!

日帰りで参加すればいいのだ。

という事で、台風の影響で雨が降るかもというのに

合宿に参加すべく、バイクで三浦海岸まで行ってきた。

ものすごく暑い!

律儀に革ジャンなんか着なければ良かった。

途中でFacebook投稿したら、北海道のお友達経営者から応援メッセージがw

期待に答えられず、バイクは無事に三浦海岸にあるマホロバ・マインズ三浦に到着した。

ホテルの写真撮るの忘れた。

研修などでよく使われるホテルのようで、別の研修で泊まった事がある。

夕食後にロビーでマホロバジャンケンというのをやっていたが、いまでもやっているのだろうか。

台風が来ると言っている割には天気が良い。

14階の会議室からの眺め。

良いところだなー。

こんなに天気がいい海辺のホテルで心理療法のお勉強。

みんな好きものですな。

女子率高い。

今回のお勉強はエンプティチェアという心理療法がテーマ。

これは空の椅子を二脚置いて、自分の中の自分や、過去の父親や母親、ムカつく上司などをなどと対話する技法。

一人二役をやるの?そんなんアホらしい。と思うかもしれないけど

やってみると、いつもの自分とは違う視点でものが見えたりと、なかなか気づきがあって面白い。

去年、受講生だった時にも習ったが、更に学びが深まった。

帰り道、進行方向にカミナリ雲が発生していて、ビカビカ光っていた。

これは、雨にやられるか!

と覚悟したが、普段のおこないが良いので降られなかった。

家に帰ったら、妻と子供達はお友達家族と外食に出ていた。

これ幸いと、ビール飲みながらネットフリックスで映画をみた。

インセプション!

難しい!

何回か見ないと理解できなそうである。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。