昨日は、我が社のお正月ともいえる経営計画発表会の日だった。
毎年、経営計画を立て、キチンと製本した手帳を作る。
そして、その内容を伝える発表会をしているのだ。
そんな大切な日の朝、自宅で色々と用意をしていたら社員からの電話。
「社長ーー!大変です!お店が、お店が二階からの水漏れで水浸しです!! そしてブレカーも落ちてしまっていて冷蔵庫も冷凍庫も使えませんーー!」
「えっーー!」
大変な事態!
社員が発表会前に、前日の売上を銀行入金するために、早い時間に店に行ってくれたから発見できた。
これがもっと遅い時間だったら、何にも対策出来なかっただろう。
助かった!
内心は焦っているが、余裕をかまして。
店に行ったら予想以上の大惨事!
店の奥の座敷が土砂降りの雨。
一面水浸しで、天井からボタボタ水が垂れている。
足を踏み入れ事すら出来ない。
果たして発表会は出来るのか!
管理会社に連絡して、電気業者の手配をしてもらったり、2階の様子を見に行ったりした。
そんなこんなしている中、アサヒビールの営業さん登場!
おおー!天の助けだ!
彼にお留守番してもらって、電気屋さん対応をしてもらう事に。
我々は、発表会会場へと向かい準備が出来た。
ほんとに助かった。
ありがとう。
無事に発表会も開催できた。
座敷は、ワックスの下に水が入り込んで、こんな色になってしまった。
でも、ありがたい事に2階の人が迅速に対応してくれたので、直ぐに復旧出来そう。
全スタッフとの懇親会も和やかに、楽しく出来た。
初めてアルバイトさん達とゆっくり話しが出来た。
みんな頑張ってくれていてありがたい。
終わってみれば、全て上手くいった。
足りないものは何もない
わたしは幸せ!