今日のスケジュールは余裕です。

14時から社員と打ち合わせを1本して、19時に会食が入っているだけです。

予約か取れない中華料理屋さんということで楽しみです。

睡眠時間

6時間14分

本日の快適指数 星1つの64

オートスリープという睡眠計測アプリを使っています。

Apple Watchをして寝ると勝手に計測してくれるという優れものです。

しかし、ここ最近どうも計測値がおかしいのでインストールし直しました。

そうそう、こんな感じで正解だと思います。

9時ごろにした仮眠まで計測されています。

眠る時間が遅かったので、深い睡眠は取れてますが寝不足です。

ランニング

夕方に走りました。

寒さもだいぶ緩んだので久しぶりに裸足で走りました。

裸足はやっぱりいい!

開放感が違います。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

子供にカチカチ。

打ち合わせ

海賊では日報をあげるのにchatworkを使っています。

それをサイボーズ が提供しているkintoneに変更したいと思っています。

以前ならわたしが全部やってしまっていましたが、ITが好きな若い子にやらせてみようと思い、わたしがやりたい事を伝えます。

きっとやりとげてくれるに違いないです。

四谷「南三」

予約が取れない中華料理屋さんだそうです。

2ヶ月に1回くらいのペースで開催している「フライングマンデー」という会があります。

主に飲食関係の人が集まって月曜日から盛り上がっていこうという会です。

とてもゆるい会なのですが、わたしはこの会が好きで毎回参加させてもらってます。

今回は、四谷にある「南三」という中華料理屋さんです。

一般的な中華料理とは一味違いました。

ごちそうさまです。

まとめ

若手の社員に仕事を振ってみました。

18歳で鹿児島から出てきて、高校新卒で入社して4年目になる男の子です。
うちは社員の年齢が高くて、この子の上は全員40代です。

生懸命に仕事をしていますが、先輩社員達からはダメだしの嵐です。

いままでは飲食の現場のことばかりでしたが、試しにわたしの仕事を手伝わせてみようかと思いました。

新たな気分で仕事をして欲しいと思ってます。

関連

関連ランキング:中華料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら