ビリーフリセット心理学、月に一度の心の学びの日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/15編

今日はBRC。

心の学びの日です。

課題図書の感想文が書けていなかったので、朝書いていました。

結局間に合わなかったのですが、それもしょうがない。

あとから提出しようとソフトを閉じました。

なぜか「保存しない」をプチっと。

えっ、なんで。

俺の2時間半はどこ行った。

そんなことからのスタートです。

睡眠

心拍数オッケー。

睡眠時間すこし足りない。

深い睡眠も今ひとつ。

でも寝起きは悪くないです。

5時台に起きるチャレンジをしています。

あいかわらず寝つきはよろしい。

一気に深い睡眠に入っているし悪くないです。

朝食

いつものサラダ。

そしていつものカレーパウダー。

妻よ毎日ありがとう。

雨の神田川

雨の神田川も悪くないです。

心の学び

BRCの第4講です。

なかなか熱い学びの日でした。

全員とっても熱心で、質問がバシバシ飛んでものすごく学びが深まりました。

本日は主に投影についてのお話しでした。

公開セッションのカウンセラー役を志願してやらせてもらいました。

緊張したー。

全然うまくできなかったけど、学び初めてまだ4ヶ月です。

当たり前だと思っても落ち込んでもみたりします。

ランチ

無添加のオーガニック弁当です。

いつもお弁当にまで気を使ってくれて本当にありがたいです。

みんなとちょっと一息

講座が終わってからガストでビールなんぞを飲んでみました。

ここでもたくさんの意見交換ができました。

みんな本当に好きものだなー。

こんな感じの1日でした。

土曜日は本当は家族と過ごす日と家庭内ルールで決まっているのですが、自分の用事を入れてしまうことはよくあります。

ちょっと反省しながら明日も心の学びです。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)