今日はお休み!子供の展覧会に行って息子とドライブした日〜寄り添うコンサルを目指す「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/16編】

今日はお休みです。

娘は授業があるのでいつも通りに学校に娘を送って行きます。

今日も寒いです。

早く春が来ないかなーと待ちわびています。

睡眠時間

4時間16分

本日の快適指数、星0の49

深い睡眠は2時間37分とれていていい感じです。

布団に入っている時間は7時間53分と長いのですが、アプリによると睡眠時間は4時間16分しかないようです。

感覚的にも熟睡できているとという感覚はありません。

睡眠の中断時間が3時間34分というのも大げさなような気もします。

どうなんでしょうか。

ランニング

運動不足かもということで久しぶりにランニングをしました。

走るのは辛いけど楽しい。

我が家のお出かけ儀式「火切り」

今日も娘のお出かけに出来ました。

展覧会

小学校と幼稚園合同の展覧会です。

みんな上手に作れています。

子供の発想はすごいなー。

会場の設営もすばらしいです。

楽しく見学することができました。

息子とドライブ

息子が車に乗りたいと言っています。

おねーちゃんはプールに行ったので息子とドライブに行くことにしました。

どこに行こうか迷いました。

羽田空港なら飛行機もみれるし、そんなに遠くないしということで羽田空港へ。

飛行機を見に行ってきました。

息子よ楽しいのかい?

おみやげにブルーインパルスのおもちゃを買って帰りました。

まとめ

息子は車とか乗り物が大好きです。

男の子はそういう風にできているのでしょうか。

大きくなったら自分で買った車に乗せてくれるそうです。

わたしはそれまで元気でたくさん稼ぎまっせ!

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)