お彼岸なのでお墓参り、ついでに子供達を海に連れていく 不定期日記2002/03/20

今日はお彼岸の中日。

父親が亡くなって2年の月日がたちました。

その間に遺産の相続で色々と揉めたがようやく落ち着きました。

実家にあった仏壇もわたしが引きとる事になり、なんとなくわたしがやらなくてはいう気分になったのです。

何をやるのかは不明ですがお墓参りとか、そういった事をやらなくてはね、という気分になったという事です。

なので初めてお彼岸に合わせて墓参りに行ってきました。

お墓は千葉県の御宿にある霊園にあります。

その名も御宿霊園。

ここに母親と父親が入っています。

お彼岸という事で、他のお墓にもお花が供えられていました。

おはぎも供えてきました。

ちょっと良い気分です。

お墓参りをしてから、守谷という海水浴場に子供達を連れていきました。

上のおねーちゃんは海が好き。

ざぶざぶと入って行ってしまうのです。

でも昔ほど無邪気には遊ばないですね。

すこし遊んだら飽きたらしく、iPadでYouTubeを見出しました。

トンビがくるりと輪をかいています。

このトンビ達、わたしが浜でサラダを食べていたら、背後から襲ってきました。

ビビった!

その後、勝浦の温泉に入って帰ることにしました。

墓参りだかドライブだかわからなくなってしまったが、まあ良しとしましょう。

いまから秋のお墓参りの予定も入れておく事にしました。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。