気分よく1日をスタートさせよう〜朝散歩がおすすめ

最近、朝散歩がマイブームです。

朝起きて直ぐ、15分くらい近所をグルッと散歩しています。

ついでに写真なんか撮ってインスタに投稿してみたりしています。

インスタに投稿するのって楽しいのですね。

近所なのに新しい発見があったりするのも楽しいです。

ビールを作っている工場を発見したりしました。

瓶ビールが買えるようなので今度買ってみよう。

なんで朝散歩

なにやら人間の体には体内時計というのがあるそうです。

放っておくとその体内時計がどんどん狂っていってしまうらしいのです。

狂ってしまうと、どんどん寝る時間が遅くなってしまうんだそうです。

その体内時計を朝リセットして、調子良く働かせるために、朝起きて1時間以内に紫外線を浴びると良いと聞いたのです。

わたしは睡眠の質が悪く、寝つきはいいのですが起きるのがどうも辛い。

朝スッキリ目が覚めずに昼間も眠い事がよくあります。

これはどうやら、体内時計が狂ってしまっているのが原因ではないかと思い朝散歩を始めたのです。

実際やってみて

単純に気持ちがいいです。

朝の空気を吸いながらプラプラとその日の気分で散歩するのは思った以上に気持ちが良かったです。

そしてその日1日がリズムよく進んでいくような気がしています。

あくまで気ですけど、気分というのはとっても大切だと思います。

体内時計の事や睡眠の質に関しては、まだ始めたばかりなので実感はしておりません。

すこし続けてみて、何か変化があったらまたブログに書きますね。

本日は以上です。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。