家庭裁判所から大阪食い倒れツアーをした日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/08/05編

今日の朝一の仕事は家庭裁判所です。

親父が残したマンションの分割で、いろいろと話し合いをしています。

なんだかー。

面倒臭いなー。

なんか中途半端にあるから困るんだよな。

いやいや、遺産がたくさんあったらあったで、ものすごく揉めるんでしょうね。

結論、多くても少なくてもお金の事は揉める。

勉強になります。

睡眠

寝る前に娘と一緒になってスマホゲームをしてしまいました。

ブルーライトにやられたせいか、寝入りばなに深い睡眠がとれていません。

そして、肩と腕がうずいて何度も夜中に目を覚ましてしまいました。

あー、早く良くなりたいな。

不自由でしょうがないです。

なんか他の病気を疑いたくなってきた。

朝食

今朝は妻の愛情スイカとど定番のサラダ。

あいかわらず鶏ササミ、石川養鶏・奇跡のたまごのゆで卵、京橋屋カレーのスパイス。

落ち着くはー。

家庭裁判所

やってきました家庭裁判所。

内容の詳細はもちろん書けませんが、面倒です。

でもこのまま放置もしておけません。

朝に和尚さんに聞いてみました。

どんなことになりますかねー。

そして引いたカードがこれ。

なんでー、和尚さんどうゆう意味ですか。

慈悲の心で臨めということかしら、、、、。

わからん。

大阪食い倒れ

1軒目は300円均一の炉端焼き屋さん「漁火」

2軒目は和食料理屋さんで「とも吉」

3軒目も和食屋さん「磯一」

4件目はカジュアルビストロ「紅白」

いやーどこもレベル高かったです。

なんか東京より大阪の方が飲食店のレベルが高い気がします。

なんといいますか、底が高いといいますか、安くて美味くて店づくりもしっかりしている。

そんな感じがしました。

定期的に来たいなーと思いました。

大阪出身の海賊でお世話になっているコンサルタント、藪内さんのアテンドが良かったのでしょうけど。

大阪の夜楽しかったー。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。