珍しく飲みたい気分で夜は家族で焼肉に行った日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/08/04編

この週末は子供と出掛けることもなく自室にこもって仕事をしていました。

わたし正直いって考えるのが苦手なんです。

物事を整理して筋道立てて考えようとすると面倒になって、後回しにしたくなってしまうのです。

そしい事実後回しにしてみたりして後から困ってみたりします。

学生時代に訓練してこなかったからですかね。

それとも、考える事を拒否しているのか。

どっちかわかりませんが、考えないと。

考えろー、考えろー。

睡眠

飲み会があった日にしてはキチンと眠れています。

いつもアルコール飲むと心拍数が落ちないのに、しっかりと心拍数 も落ちています。

睡眠時間も確保できて良かった。

瞑想

最近、朝に30〜60分の瞑想をしています。

仕事たくさんで時間に追われているからこそ瞑想だ!

ということで瞑想しています。

呼吸を意識してただ座っている。

それだけなのに内面は賑やかなこと。

色んな思考が出てきたり、身体のいたる所が痒くなったりピリピリしたりで、本当に賑やかです。

この賑やかさを、ただ観察すればいいといいますが、なかなか出来ませんね。

瞑想はなかなか楽しいので続けていきたいと思ってます。

朝食

本日の朝食フルーツは梨です。

梨すきだなー。

あとはど定番の鶏ササミ、石川養鶏の奇跡の卵のゆで卵、京橋屋カレーのスパイス。

落ち着く。

日本焼肉党

なんか唐突に外食をしたくなって、家族を焼肉にさそいました。

きっと頭を使いすぎて、気分転換をしたかったのでしょう。

近所の日本焼肉党というお店に行きました。

壁に牛が突き刺さっていたりして、なかなかインパクトがあるお店です。

子供達はここの餃子が大好き!

ものすごくニンニク臭いのですが、2人で3皿とか食べてしまいます。

昨日は写真を撮る気にならず、写真は過去に行った時の写真です。

さてさて、明日は大阪出張です。

不得意は新幹線移動ですが、車内で仕事しますかね。

新幹線で仕事!

新幹線で仕事とかしたことないです。

ちょっとできる男風ですかねw

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。