娘が貞子から美少女へと変身した日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/08/02編

昨日、焦る焦ると書きました。

あいかわらず焦ってます。

月末の事務仕事、来期に向けての方針作り、給料計算などなど仕事が山積み。

はい。計画的にやらない自分が悪いのです。

わかっているけど、ついつい後回しにしてしまうんですよね。

それでも1つ1つこなしていけばなんとかなるはず。

やるべき事を紙にでも書いて深呼吸して取り組みますかね。

睡眠

普段は寝つきが悪くなるので、夜はPC、スマホをなるべく見ないようにしていますが、珍しい遅くまでPCに向かってました。

案の定、寝つきが悪いです。

朝食

ド定番の朝食です。

妻の愛情スイカと鶏ササミ、石川養鶏の奇跡の卵のゆで卵、京橋屋カレーのスパイス。

落ち着く。

娘がヘアドネーションというやつをしてきました

髪を切る前の貞子ヘアーの娘。

髪を切ってきて、貞子から美少女へと変身。

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

という活動だそうです。

わたしもやってみたいが、31cm以上髪を伸ばすのは大変だよなー。

そもそも髪の毛だいぶ薄いしお役に立てるとは思えませんね。

海水温熱

2週間に1回のペースで渋谷に海水温熱という沖縄発の民間療法に行ってます。

どんなことをするかというと、海水で熱く蒸したタオルを全身に押し付けられるのです。

ものすごくアチィけど全身が温まり、温泉に入ったようになります。

海水温熱を受けたあとは怠くなりますが、翌日スッキリします。

身体のメンテナンス大切です。

写真は渋谷のスクランブル交差点。

ものすごい人だなー。

さて明日は土曜日ですが、仕事は続きます。

早く追いつきたい!

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。