海賊を巡る作戦会議が満載の日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/20編

最近、日記記事しか書けていないのが、とっても気になっています。

書きたい記事はたくさんのあるのですが、どうも時間の使い方が上手くいってないようです。

早く書かないと書きたいこと忘れてしまそうです。

そうだ、忘れないために日記記事にしているのでした。

でも忘れそう。

早く書きたいな。

睡眠

深夜に出かけるために仮眠をとって、朝方にまた寝て。

なんだか、パッと見で半日寝ているように見えます。

最近、深い睡眠がとれていないですね。

寝室が少し蒸し暑いので、寝苦しいのでしょうか。

とりあえず対策なし。

きょうの娘

本日は、朝起きれませんでした。

なので登校にお付き合いなしです。

今日の一枚

久しぶりに対面です。

以前はよく弾いていたカードです。

当時は、このカードを引くと心と頭を統合しなさいと命令されている気がして嫌な気分になっていました。

今日は、命令されてる気はしなかったです。

心と頭は繋がっているよねー。

大丈夫だよーと穏やかに受け取れました。

心の学びのおかげか。

朝食

朝、起き抜けにスイカを食べて、胃がもたれていたので「御岳百草丸」を投与です。

コロコロと丸くて苦い粒がいかにも消化を助けてくれそうです。

パーソナルトレーニング

先週から通い始めたパーソナルトレーニング。

懸垂が全然出来ないです。

ものすごく悔しい。

精神力と筋力両方足りない。

トレーナーいわく、上半身の使い方があまり上手じゃないですね。

上半身の使い方がもっとわかると出来ることが増えますね。

とのことです。

出来ることが増えるとは何だろうーと思いながら、今日は下半身を追い込まれました。

昼食

トレーニングも終わり、胃もたれも解消されたのでサラダを食べます。

もちろんいつもの京橋屋カレーのスパイス付き。

和山椒の香りがとってもいい。

作戦会議

コンサルの藪内さんと作戦会議です。

海賊のイベント、宴会メニューについて、会社全体としての作戦など。

2時間かけてしっかりと方向を定めていきました。

いろいろと地味に確実に進めていきますよ。

古田土会計事務所

古田土会計事務所で、月次決算です。

5月の数字を確認して、未来はどこに手を打っていくかの話しをこれまた3時間びっしりとしました。

数字から理念から様々な情報から多岐にわたって打ち合わせできました。

こんな数字のお勉強もしてきました。

海賊

最後は海賊で夕ご飯。

美味しゅうございました。

今日は色々と忙しい日でした。

予定と予定の間の隙間時間を使ってブログが書ければいいのに、なかなか上手くいきません。

きっと書きたいと思いながら、本音は面倒といっているのですよ。

とはいえ、何とかしないといけません。

どうしましょうー。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。