帯広に出張 経営者仲間の経営計画発表会に参加〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/07/3編

今日は北海道は帯広へ経営者仲間の経営計画発表会に参加するために出張です。

さてどんな1日になるやらです。

睡眠

久々の5時おきです。

いつもは出張前とか緊張してよく眠れなかったりするのですが、今日はそんなに悪くない睡眠です。

海水温浴効果かしら。

飛行でも少し寝たのでそれも記録されています。

このアプリ本当に便利です。

朝食

定番朝食です。

でも今日のサラダは自分で作ってみました。

作ったといってもレタスちぎってアボカド乗せただけですが。

石川養鶏、奇跡のたまごのゆで卵は時間がなかったのでお休みです。

京橋屋カレーのスパイスは忘れずに。

羽田へ

ブログの師匠、大東さんと羽田に移動です。

運転している横顔を撮ってくれました。

せっかくなので自分をほめておきました。

レンタカー

今回の出張はレンタカーに凝ってみました。

トヨタの86です。

カッコイイー。

黒光りしています。

大東さんはロードスターをレンタルです。

オープンでこれまたカッコいい。

六花の森

帯広に向かう前に「六花の森」という六花亭の工場に併設されている森に立ち寄りました。

包装紙に描かれているお花が植えられているそうです。

なかには美術館もあってすごくいいところです。

そんなキレイな風景も撮らずにわたしは車のことばかり。

はしゃぐ子供ですね。

インディアンカレー

帯広近郊だけで展開しているカレー屋さん「インディアンカレー」

おかーちゃんのカレーといった雰囲気です。

値段もお手頃価格で親しみやすいです。

夕飯どきなど近所の主婦などが鍋持って買いにくるそうです。

地域密着型で営業しているカレー屋さんです。

経営計画発表会

ようやく本題の経営計画発表会に参加です。

帯広からすこし離れた池田町というところで飲食店をやっている経営者仲間の発表会です。

この社長はとにかくパワフルで、ありとあらゆることにチャレンジしないと気が済まない性格。

今度は海外進出も目論んでいるようです。

この社長に会うといつも刺激をもらっています。

この後、懇親会、飲み会と続きホテルには10時に帰りました。

明日も早い便で帰るのでサッサと寝ることにしましょう。

関連リンク

六花の森

パワフル社長のブログ

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。