2週連続の北海道出張 夜の懇親会はウニまみれ〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/07/10編

2週間連続の北海道出張です。

妻に「また行くのー?北海道に愛人でもいんじゃないのー」とか言われながら家を出てきました。

もちろんいませんよ。

今回の出張の目的は先週と同じ、経営者仲間の経営計画発表会に参加するためです。

新千歳空港からまた、トヨタの86を借りて留萌まで185キロの旅です。

発表会もさるとこながらドライブも楽しみ。

安全運転でいきましょう。

睡眠

早朝の飛行機なので4時半起き。

眠いっす。

早起きするのに不安があるのか深い睡眠がとれていません。

我ながら神経質だなぁーと思います。

繊細なんですw

朝食

飽きもせずに定番朝食。

鶏ササミ、石川養鶏の奇跡のたまごのゆで卵、京橋屋カレーのスパイス。

妻の愛情スイカ。

今日は自分で切りましたが。

レンタカー

先週に引き続き、トヨタの86をレンタルします。

前回は距離が短くてやや消化不良気味。

今回は新千歳空港から留萌までの185キロの旅です。

十分に楽しめそうです。

北海道はどこでソフトクリームを食べても美味しい気がする。

実際に美味しのです。

経営計画発表会

留萌のお菓子屋さん「ルモンド」の経営計画発表会です。

ここの社長はわたしと同い年で、同じく2代目。

性格は全然違うけど親近感があります。

留萌は漁師町。

海のすぐ脇でとても気持ちの良い会場でした。

懇親会

留萌の有名お寿司屋さん「蛇の目」で懇親会です。

いまの留萌はウニの季節です。

殻ごと焼いたウニ、生のウニ、ウニのすまし汁、ウニの天ぷらとこれでもかというくらいのウニづくしのウニまみれでした。

美味しかった。

9月はうちの会社も経営計画発表会があります。

経営計画発表会は会社のお正月のようなものだと思っています。

これをやって新しい期を迎える事ができると思ってます。

発表会をやるためには、経営計画書をつくらないといけません。

やることたくさん!

でも焦らないでいきましょう。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。