栄養ミニセミナーから京橋屋カレーさんでコンサルの仕事をした日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長 春山の日常 2019/06/20編

今日は、まごめじゅんさんによる栄養学ミニセミナーを海賊で開催です。

海賊は深夜まで営業しているので、社員達は昼夜逆転の生活になりがちでみんなの身体が心配です。

それと、ちまたには健康に関する情報が溢れていますが、情報過多でどれが自分の身体に合うのかはわかりません。

健康にいいと思ってやっていることが、実は健康を害していたなんてことも、、。

そうならないように、正しい知識を得て欲しいと思い、まごめさんにセミナーをお願いしました。

やはり、まごめさんはただものではないです。

知識量がハンパない!

お願いして良かったです。

是非とも定期的にお願いしたいものです。

実は社長が1番聞きたかったというのは内緒の話し。

睡眠

可もなく不可もなく。

いつも通りの睡眠でした。

栄養ミニセミナー

もう、この人は美人だし知識量もハンパないうえに男前。

ほんとカッコええわー。

日常生活に役立つ情報を色々と教えてくれました。

たとえば、どんな飲料水を飲んだ方がいいのかいけないのか、糖質制限が合う人合わない人などです。

これで社員が色々と気をつけてくれるようになると良いですけど。

なにをやるにも身体が資本ですから。

京橋屋カレー

月に一度の京橋屋カレーさんへの訪問日です。

いままで半年くらいお付き合いしてきましたが、具体的な利益計画というのを建てた事がなかった事に気がつくました。

今日は、是非とも1日の商品別の売上まで考えてもらえればと思っていました。

そして一緒にざっと考えて、具体的な数字がみえたら、より具体的な話しをする事ができました。

そりゃそうですよね。

改めて数字って大切と勉強になりました。

京橋屋カレーさんは、これからUber eatsも始める事になったのでエリアであれば配達してもらえますよ。

始まったらわたしも利用してみたいと思ってます。

日々、勉強になることばかりです。

また明日に修行は続きます。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。