栄養ミニセミナーから京橋屋カレーさんでコンサルの仕事をした日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長 春山の日常 2019/06/20編

今日は、まごめじゅんさんによる栄養学ミニセミナーを海賊で開催です。

海賊は深夜まで営業しているので、社員達は昼夜逆転の生活になりがちでみんなの身体が心配です。

それと、ちまたには健康に関する情報が溢れていますが、情報過多でどれが自分の身体に合うのかはわかりません。

健康にいいと思ってやっていることが、実は健康を害していたなんてことも、、。

そうならないように、正しい知識を得て欲しいと思い、まごめさんにセミナーをお願いしました。

やはり、まごめさんはただものではないです。

知識量がハンパない!

お願いして良かったです。

是非とも定期的にお願いしたいものです。

実は社長が1番聞きたかったというのは内緒の話し。

睡眠

可もなく不可もなく。

いつも通りの睡眠でした。

栄養ミニセミナー

もう、この人は美人だし知識量もハンパないうえに男前。

ほんとカッコええわー。

日常生活に役立つ情報を色々と教えてくれました。

たとえば、どんな飲料水を飲んだ方がいいのかいけないのか、糖質制限が合う人合わない人などです。

これで社員が色々と気をつけてくれるようになると良いですけど。

なにをやるにも身体が資本ですから。

京橋屋カレー

月に一度の京橋屋カレーさんへの訪問日です。

いままで半年くらいお付き合いしてきましたが、具体的な利益計画というのを建てた事がなかった事に気がつくました。

今日は、是非とも1日の商品別の売上まで考えてもらえればと思っていました。

そして一緒にざっと考えて、具体的な数字がみえたら、より具体的な話しをする事ができました。

そりゃそうですよね。

改めて数字って大切と勉強になりました。

京橋屋カレーさんは、これからUber eatsも始める事になったのでエリアであれば配達してもらえますよ。

始まったらわたしも利用してみたいと思ってます。

日々、勉強になることばかりです。

また明日に修行は続きます。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。