朝から気持ちがモヤモヤするとFacebookでぼやいたら各方面の専門家からアドバイスが飛んできた日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/26編

今日はなぜか朝から胸がモヤモヤします。

今までの経験として絶好調が続くと、ガクッと落ちる傾向にあるような気がしてます。

そんな事を、Facebookで呟いたら、栄養の専門家さんと、心の専門家さんからアドバイスをいただきました。

結論として栄養不足による低血糖という側面もあったようです。

ありがたいことです。

心も体も両面から大切ですね。

睡眠

どうしたことでしょうか。

ここのところ深い睡眠が今ひとつだなー。

どうしたんだろう。

ここのところ走れてないし運動不足かもしれません。

今日の一枚

なんかモヤモヤしていてので、5枚引きしてみました。

統合することに鍵があるようです。

(1番下のカードです)

冒頭にも書きましたが、心と体、弱い自分と強い自分、どちらの側面も必要ということですかね。

今日の娘

眠い眠いといいながら、なんとか登校です。

その気持ちわかるぞ。

ん、ひょっとして娘も栄養不足かもしれないな。

相談してみましょう。

朝食

いつもの朝食です。

鶏ササミサラダ、奇跡のたまご(北海道・石川養鶏場)、京橋屋カレーのスパイス。

Facebookで胸がモヤモヤすると書いたら、体の専門家の方から「ちゃんと朝食食べた?」とメッセが入りました。

まだ食べてないと言ったら「低血糖が原因で起こっている症状かもしれないよ」とのアドバイス。

キチンと朝食食べるようにします。

パーソナルトレーニング

今日はパーソナルトレーニングの日です。

胸を中心にイジメられました。

自分1人では出し切れないよなー。

追い込んでくれて感謝です。

方針共有会

週に一度の方針共有会です。

この日に合わせて、ボーナスを支給します。

ボーナスを支給できることに感謝ですね。

わたしもボーナス欲しい。

京橋屋カレーさんでコンサルティング

京橋屋カレーさんでコンサルティングです。

話しを伺って、問題点、困っている事を伺います。

わたしはに話すことで方向性が決まって頭が整理されていきます。

そこから具体的な作戦会議です。

少しずつでも確実に進めていきますよ。

こんな感じの1日でした。

時間の使い方がうまくないのか、なかなか仕事がすすみません。

いやひょっとすると、色々とやりすぎなのかも。

改めて生活を見直していきたいです。

さてまた明日に続きます。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。