朝から気持ちがモヤモヤするとFacebookでぼやいたら各方面の専門家からアドバイスが飛んできた日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/26編

今日はなぜか朝から胸がモヤモヤします。

今までの経験として絶好調が続くと、ガクッと落ちる傾向にあるような気がしてます。

そんな事を、Facebookで呟いたら、栄養の専門家さんと、心の専門家さんからアドバイスをいただきました。

結論として栄養不足による低血糖という側面もあったようです。

ありがたいことです。

心も体も両面から大切ですね。

睡眠

どうしたことでしょうか。

ここのところ深い睡眠が今ひとつだなー。

どうしたんだろう。

ここのところ走れてないし運動不足かもしれません。

今日の一枚

なんかモヤモヤしていてので、5枚引きしてみました。

統合することに鍵があるようです。

(1番下のカードです)

冒頭にも書きましたが、心と体、弱い自分と強い自分、どちらの側面も必要ということですかね。

今日の娘

眠い眠いといいながら、なんとか登校です。

その気持ちわかるぞ。

ん、ひょっとして娘も栄養不足かもしれないな。

相談してみましょう。

朝食

いつもの朝食です。

鶏ササミサラダ、奇跡のたまご(北海道・石川養鶏場)、京橋屋カレーのスパイス。

Facebookで胸がモヤモヤすると書いたら、体の専門家の方から「ちゃんと朝食食べた?」とメッセが入りました。

まだ食べてないと言ったら「低血糖が原因で起こっている症状かもしれないよ」とのアドバイス。

キチンと朝食食べるようにします。

パーソナルトレーニング

今日はパーソナルトレーニングの日です。

胸を中心にイジメられました。

自分1人では出し切れないよなー。

追い込んでくれて感謝です。

方針共有会

週に一度の方針共有会です。

この日に合わせて、ボーナスを支給します。

ボーナスを支給できることに感謝ですね。

わたしもボーナス欲しい。

京橋屋カレーさんでコンサルティング

京橋屋カレーさんでコンサルティングです。

話しを伺って、問題点、困っている事を伺います。

わたしはに話すことで方向性が決まって頭が整理されていきます。

そこから具体的な作戦会議です。

少しずつでも確実に進めていきますよ。

こんな感じの1日でした。

時間の使い方がうまくないのか、なかなか仕事がすすみません。

いやひょっとすると、色々とやりすぎなのかも。

改めて生活を見直していきたいです。

さてまた明日に続きます。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)