ソロキャンプに突撃して星空を眺めた日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/24編

今日は初めてソロキャンプに行く予定です。

しかし、朝から大雨です。

これはわたしの行く手を阻む魔の手があるに違いない。

天気予報は午後から曇りになっているし雨でも行っちゃいますよ。

睡眠

本日の睡眠もまあまあですね。

早寝をしようと試みているのですが、夜はモタモタしてしまいます。

10時台には寝て、5時台には起きたいものです。

それにしてもなんか寝苦しい。

そろそろエアコンの季節でしょうか。

今日の一枚

なんかゆったりとしたカードが出ました。

でもなぜか手前の天使のような人物ではなく、後ろの嘆いている人に目がいってしまいました。

あえてカードの解説は読まずに、そうなんだねーということで深掘りせず。

嘆いていても世界はおれのものですww

今日の娘

雨降りのなかピンクの長靴履いて登校です。

歩きながら「眠い〜 眠い〜」と言ってダラダラ歩いています。

本日は登校です。

朝食

安定の鶏ササミと北海道は倶知安の石川養鶏場の奇跡のたまごで作ったゆで卵。

それに京橋屋カレーのスパイスを振りかけて食べてます。

石川たまごを食べつけると他のたまごが味がなくてビビります。

ほんとに美味しい。

ちょっと筋トレ

気分転換にちょとだけ筋トレです。

バーベルだけ上げて終了。

10分トレーニングで本当に気分転換。

ソロキャンプに出発

千葉県の館山にあるコーラル館山キャンプ場を目指し出発です。

館山までは家から車で120分というところですか。

目指すキャンプ場は館山市内から15分くらいの山の中にあります。

まずは市内で今夜のお肉を仕入れます。

今日のお宿はこちらです。

1人用のテントなんか持ってないので、タープをこんな風に張ってテント風に。

いまはYouTubeでなんでも情報が集められますね。

ちゃんと張れるか心配でしたが、問題なくサラっと張れました。

初めてのソロキャンプ楽しみー。

なんて思っていたらキャンプ場自体もソロでした。

ラッキー!

本当に1人でゆっくりできます。

虫の声聞きながら焚き火して、肉焼いて、雨上がりの星空眺めて、ボケッーとしてたらあっという間に9時過ぎです。

癒されます。

なんていいながら、やることないし早く寝ましょう。

とういう訳で10時には寝てしまいました。

初めてのソロキャンプ。

やる前はビビっていました。

虫除け忘れて虫に刺されまくるという失敗もありましたが、やってしまえば簡単だしなんとかなります。

なんでもやってみる事が大切だという事ですね。

ソロキャンプは定期的に行きたいと思っています。

 

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山 充

    1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営する2代目社長。会社運営の悩みから、心理を学ぶようになり、現在は居酒屋経営と共にカウンセラー/コンサルタントとして活動しています。
    株式会社はるやま代表取締役/ビリーフリセット ®︎協会認定カウンセラー/社会の風通しをよくする/居酒屋の働き方をかえる

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。