ソロキャンプに突撃して星空を眺めた日〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/24編

今日は初めてソロキャンプに行く予定です。

しかし、朝から大雨です。

これはわたしの行く手を阻む魔の手があるに違いない。

天気予報は午後から曇りになっているし雨でも行っちゃいますよ。

睡眠

本日の睡眠もまあまあですね。

早寝をしようと試みているのですが、夜はモタモタしてしまいます。

10時台には寝て、5時台には起きたいものです。

それにしてもなんか寝苦しい。

そろそろエアコンの季節でしょうか。

今日の一枚

なんかゆったりとしたカードが出ました。

でもなぜか手前の天使のような人物ではなく、後ろの嘆いている人に目がいってしまいました。

あえてカードの解説は読まずに、そうなんだねーということで深掘りせず。

嘆いていても世界はおれのものですww

今日の娘

雨降りのなかピンクの長靴履いて登校です。

歩きながら「眠い〜 眠い〜」と言ってダラダラ歩いています。

本日は登校です。

朝食

安定の鶏ササミと北海道は倶知安の石川養鶏場の奇跡のたまごで作ったゆで卵。

それに京橋屋カレーのスパイスを振りかけて食べてます。

石川たまごを食べつけると他のたまごが味がなくてビビります。

ほんとに美味しい。

ちょっと筋トレ

気分転換にちょとだけ筋トレです。

バーベルだけ上げて終了。

10分トレーニングで本当に気分転換。

ソロキャンプに出発

千葉県の館山にあるコーラル館山キャンプ場を目指し出発です。

館山までは家から車で120分というところですか。

目指すキャンプ場は館山市内から15分くらいの山の中にあります。

まずは市内で今夜のお肉を仕入れます。

今日のお宿はこちらです。

1人用のテントなんか持ってないので、タープをこんな風に張ってテント風に。

いまはYouTubeでなんでも情報が集められますね。

ちゃんと張れるか心配でしたが、問題なくサラっと張れました。

初めてのソロキャンプ楽しみー。

なんて思っていたらキャンプ場自体もソロでした。

ラッキー!

本当に1人でゆっくりできます。

虫の声聞きながら焚き火して、肉焼いて、雨上がりの星空眺めて、ボケッーとしてたらあっという間に9時過ぎです。

癒されます。

なんていいながら、やることないし早く寝ましょう。

とういう訳で10時には寝てしまいました。

初めてのソロキャンプ。

やる前はビビっていました。

虫除け忘れて虫に刺されまくるという失敗もありましたが、やってしまえば簡単だしなんとかなります。

なんでもやってみる事が大切だという事ですね。

ソロキャンプは定期的に行きたいと思っています。

 

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。