今日は心の学びをしている仲間で自主トレだー〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/23編

今日は、心の学びをしている仲間達と自主トレです。

仲間が堀切にある会議室を朝から晩まで予約してくれました。

わたしは午前中にブログを一本書いてから参加することにしました。

睡眠

はてな?

11時にすこし寝たことになっています。

うーん。

寝た覚えはないですがなにしたんだろう。

相変わらずです熟睡できてないです。

今日の一枚

わたしは羊の皮をかぶったライオン。

実はわたしすごいんです。

景気のいいカードか続いています。

世界はおれのもの気分が加速します。

お昼ゴハン

京橋屋カレーを冷凍庫にストックしています。

辛口カレーで気合いいれて出かけることにしましょう。

少なめでちょうどよいサイズ感です。

自主トレ

堀切にある区の施設を仲間がおせえてくれました。

9時〜21時まで使って900円だったかな。

ものすごくリーズナブルです。

館内に管理人さん的な人はいなくて、ノビノビとやりたい放題セッションできます。

午後から参加して、グループで2セッション、個別でワンセッション。

すべてカウンセラー役でした。

もちろん詳細はかけませんが、人の心は一筋縄にはいきませんね。

いろいろと複雑に絡みあっているのです。

そして、本日の気づき。

わたしは感情を出すのが怖い、恥ずかしい、カッコ悪いと思ってブロックをかけています。

そうすると、わたしがカウンセラー役をやると感情より理屈っぽくなるようです。

いい悪いではないですが、すこしイヤかな。

もっと感情に訴えかけたいと思っている自分がいます。

そして感情に訴えかけれない自分はダメなのだ、、、。

はい、面倒なループに入ってしまいます。

「ダメじゃないよ」

と自分を認めてあげましょう。

さてと、海賊に顔だして帰宅しましょうかね。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

こっそり感想を送信する

こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)