今日は心の学びをしている仲間で自主トレだー〜錦糸町「ろばた焼き海賊」社長の日常 2019/06/23編

今日は、心の学びをしている仲間達と自主トレです。

仲間が堀切にある会議室を朝から晩まで予約してくれました。

わたしは午前中にブログを一本書いてから参加することにしました。

睡眠

はてな?

11時にすこし寝たことになっています。

うーん。

寝た覚えはないですがなにしたんだろう。

相変わらずです熟睡できてないです。

今日の一枚

わたしは羊の皮をかぶったライオン。

実はわたしすごいんです。

景気のいいカードか続いています。

世界はおれのもの気分が加速します。

お昼ゴハン

京橋屋カレーを冷凍庫にストックしています。

辛口カレーで気合いいれて出かけることにしましょう。

少なめでちょうどよいサイズ感です。

自主トレ

堀切にある区の施設を仲間がおせえてくれました。

9時〜21時まで使って900円だったかな。

ものすごくリーズナブルです。

館内に管理人さん的な人はいなくて、ノビノビとやりたい放題セッションできます。

午後から参加して、グループで2セッション、個別でワンセッション。

すべてカウンセラー役でした。

もちろん詳細はかけませんが、人の心は一筋縄にはいきませんね。

いろいろと複雑に絡みあっているのです。

そして、本日の気づき。

わたしは感情を出すのが怖い、恥ずかしい、カッコ悪いと思ってブロックをかけています。

そうすると、わたしがカウンセラー役をやると感情より理屈っぽくなるようです。

いい悪いではないですが、すこしイヤかな。

もっと感情に訴えかけたいと思っている自分がいます。

そして感情に訴えかけれない自分はダメなのだ、、、。

はい、面倒なループに入ってしまいます。

「ダメじゃないよ」

と自分を認めてあげましょう。

さてと、海賊に顔だして帰宅しましょうかね。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。