ものくろさんの個人セッションを受けてモブログデビューです〜寄り添うコンサル「炉端焼き海賊」社長の日常【2019/02/7編】

今日はものくろ師匠との個人セッションです。

最初の目標であったコンサルのランディングページも出来ました。

これからはブログを書いたりしていかにランディングページを読んでもらうかです。

ところがブログが書けていない!!

困ったものです。

今回は、ものくろ師匠がわたしがブログを書きやすくなる環境を整えてくれました。

睡眠時間

5時間12分

本日の快適指数160でメダルが出てます!

全然快適じゃないし。

前日に社員と深夜に飲み会をするために出かけました。

少しだけ仮眠をとって25時から出かけます。

帰宅したのが5時過ぎで、風呂に入ったりして寝たのが6時ごろです。

6時といえばいつもは起きる時間。

すっかりとペースを乱して体調を崩してしまいました。

ランニング

おやすみ

我が家のお出かけ儀式「火切り」

妻がカチカチとやってくれました。

ありがとう。

ものくろ師匠との個人セッション

ブログの更新ができていません。

更新できない理由を、ものくろ師匠に話しました。

ものくろ師匠からのアドバイス。

「社長として、間違ったことを書いてはいけないと思っているのではないですか?」

「あくまで個人の見解ですからと、気軽に書けばオッケーです」

うーん。

そうかなー。

そうかもしれないなー。

よくわかりませんが書かないことには話が始まりません。

書きます。

そのために書きやすい環境を整えましょうということになりました。

iPhoneで書きやすいように「PressSync(プレスシンク)」というアプリを入れて環境設定をする。

次にmacに「SLPRO Z(スロプロ)」というアプリを入れて環境設定する。

これらをサクサクっと設定していく師匠。

さすが!

経験値が違います。

これでハードルが下がるでしょうか。

しばらくこの2つを使っていきたいと思います。

片頭痛でダウン

朝起きた時から、片頭痛がしていました。

ものくろ師匠とのセッション中も、ずっーと頭痛に悩まされていました。

症状としては、右目の奥・右側のこめかみ・右の首筋がものすごく痛くなります。

この症状がでると、戦闘力が90%くらい削られます。

すべての力を生命活動以外には使えない感じです。

夕方から寝込んでしまいました。

まとめ

片頭痛をなんとかしなくてはなりません。

以前から疲れがたまると、症状が出ていました。

最近は頻発しています。

頭痛がしているとなにも考えられません。

生産性がガタ落ちどころではないのです。

生命維持にしかエネルギーを使えません。

子供もまだまだ小さいです。

まだまだ働かなくてはなりません。

体調管理をしっかりしていかないといけませね。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。