今日はものくろ師匠との個人セッションです。

最初の目標であったコンサルのランディングページも出来ました。

これからはブログを書いたりしていかにランディングページを読んでもらうかです。

ところがブログが書けていない!!

困ったものです。

今回は、ものくろ師匠がわたしがブログを書きやすくなる環境を整えてくれました。

睡眠時間

5時間12分

本日の快適指数160でメダルが出てます!

全然快適じゃないし。

前日に社員と深夜に飲み会をするために出かけました。

少しだけ仮眠をとって25時から出かけます。

帰宅したのが5時過ぎで、風呂に入ったりして寝たのが6時ごろです。

6時といえばいつもは起きる時間。

すっかりとペースを乱して体調を崩してしまいました。

ランニング

おやすみ

我が家のお出かけ儀式「火切り」

妻がカチカチとやってくれました。

ありがとう。

ものくろ師匠との個人セッション

ブログの更新ができていません。

更新できない理由を、ものくろ師匠に話しました。

ものくろ師匠からのアドバイス。

「社長として、間違ったことを書いてはいけないと思っているのではないですか?」

「あくまで個人の見解ですからと、気軽に書けばオッケーです」

うーん。

そうかなー。

そうかもしれないなー。

よくわかりませんが書かないことには話が始まりません。

書きます。

そのために書きやすい環境を整えましょうということになりました。

iPhoneで書きやすいように「PressSync(プレスシンク)」というアプリを入れて環境設定をする。

次にmacに「SLPRO Z(スロプロ)」というアプリを入れて環境設定する。

これらをサクサクっと設定していく師匠。

さすが!

経験値が違います。

これでハードルが下がるでしょうか。

しばらくこの2つを使っていきたいと思います。

片頭痛でダウン

朝起きた時から、片頭痛がしていました。

ものくろ師匠とのセッション中も、ずっーと頭痛に悩まされていました。

症状としては、右目の奥・右側のこめかみ・右の首筋がものすごく痛くなります。

この症状がでると、戦闘力が90%くらい削られます。

すべての力を生命活動以外には使えない感じです。

夕方から寝込んでしまいました。

まとめ

片頭痛をなんとかしなくてはなりません。

以前から疲れがたまると、症状が出ていました。

最近は頻発しています。

頭痛がしているとなにも考えられません。

生産性がガタ落ちどころではないのです。

生命維持にしかエネルギーを使えません。

子供もまだまだ小さいです。

まだまだ働かなくてはなりません。

体調管理をしっかりしていかないといけませね。

コンサルティングサービス

あなたの会社の土台つくりを、社員との人間関係と経営の両面からサポートして利益が残る会社に変えるコンサルティングサービスです。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら