ネジが伸びきったようにダラダラすごしてます。 

朝もゆっくり起きて、昼からビール飲んで。

ダラダラ。

大人は、それでもいいです。

娘が暇で死にそうになっていたので、サンタに貰ったインラインスケートを公園に練習しに行きました。

イージーインラインII

「これからインラインスケートにトライする子供達の為の新型モデルです!!」

なにが新型モデルなるかわかりませんが、サンタが選んだので間違えないでしょう。

ヘルメット・膝当て・肘当て・手首ガードも入っている優れもの。

子供と公園へ

サイズ調整して、プロテクター着けていざ出撃。

手を引いて練習してきました。

あまり楽しそうに見えなかったけど、本人は楽しかっと言ってました。

果たしてうまく1人で滑れる日が来るのでしょうか。

わたしは、裸足でお付き合いしてました。

まとめ

わたしが子供の頃は、運動靴にローラースケート着けて、そこらじゅう走り回ってました。

懐かしいです。

今は、車が多くてそこら辺で練習させるのは心配。

過保護すぎますかね。

今度は、一緒に後楽園のスケートリンクでも行きたいですね。

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら