【ios11にアップデートしたら1Passwordがおかしくなった】

先日のios11のアップデートにともない、サクッとアップデート。

新しいもの好きなので、不具合がどーのとかいつもあまり考えてないし。

それでたまに失敗するけど、まっいいかという感じでやってます。

1Passwordってどんなアプリ

簡単にいって、ゴチャゴチャとたくさんあるパスワードを一元管理しようというアプリ。

そしてクラウドで情報を共有できるので、どの環境でもパスワードが呼び出せてしまう。

そのうえパスワードを自動入力してくれるのがとっても便利。

そのほかにもクレジットカード情報・パスポート情報など、様々な情報を管理することが出来るのです。

全部使いきれていませんが。

iPhone版・Mac版・Windows版・Android版とあるようです。

私は、iPhone・Mac・Windowsで使ってます。

iPad Proをアップデートしてみた

iPhone7plusをアップデートしてみて特に問題なし。

それならとiPad Proもアップデートしてみた。

Chromeを立ち上げて1PasswordでWordPressにログインしてみる。

あれっ?

Chrome落ちた。

いやいや、これは偶然かももう一度。

落ちた。

ありゃー。

App Storeでアップデートを見てみる

App Storeに1Passwordのアッブデートがあったのでアップデートしてみた。

状況変わらず。

Safariではどうか

Safariは大丈夫。

普通にログインできる。

まとめ

べつにまとめるほどのこともないけど、今のところChromeと1Passwordは相性がよろしくないようで。

凄ーく便利なアプリで、便利であるがゆえに残念。

そういえばChromeでも1Passwordからコピペでパスワード入力する方法ならログインできた。

でもこの方法だと1Passwordの魅力半減。

不便やのー。

アプリはこちら

1Password

1Password (無料)
(2017.09.22時点)
posted with ポチレバ


▲ こちらのサイトで詳しく書いてあります。

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。