『東プレ キーボード REALFORCE108UDKという高価なキーボードを購入してみたら最高だった』

飲み会の席で、親指シフトの話となり、流れでキーボードの話になりました。

親指シフトの師匠、ものくろさんが声を大にしておすすめするキーボードを酔った勢いで注文してみました。

結構、高額なキーボードでしたが、使ってみたら最高すぎて驚いてます。

東プレ キーボード REALFORCE108UDK

▼ 黒いマットでかっこいい

▼ アルファベットは打ってあるけど、かなはキーボードに打ってないです。

わたしはMacBookで親指シフトを覚えてしまいました。

実際、このキーボードを使ってみて。

これで親指シフトの練習をした方が、習得が早かったかもと思いました。

なんといっても打ちやすいです。

滑らかに打てる。

軽く打てる。

タイピングするのが気持ちいい。

とにかく良いです。

MacBookとの接続

MacBookと接続して親指シフトを導入するにはちょっとした設定が必要です。

▼ こちらのアプリが必要になります。

Karabiner-Elements
https://pqrs.org/osx/karabiner/

ダウンロードしてインストール、設定していきます。

そんなに難しい設定ではないです。

詳しい記事を書くと言っていたので、ものくろ師匠のブログを参照して下さい。

エレコム リストレスト 疲労軽減 “COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BK

こちらも師匠のおすすめで購入してみました。

手首が安定して打ちやすいです。

まとめ

こんなに高額キーボードを使うのは初めてです。

結構、清水の舞台から!と思いました。

結論として買って良かった。

ものすごく気持ちよくタイピングできます。

確かに高いけどオススメです。

エレコム リストレスト 疲労軽減
エレコム (2006-10-14)
売り上げランキング: 1,007

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    アバター画像

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。