東京・岩本町 BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)という超絶カッコイイ床屋さんに行ってきた。

それをインスタにアップしたところ、間違えて「噛み切ってきた」と上げてしまい、友人が教えてくれた。

床屋でなにを、噛み切ってきたんだか・・・。

痛恨のミス。

アハハ

私のInstagramアカウント

カッコいい店内

内装はオーナーさんのこだわりが満載。

小物類もこだわりを感じる。

椅子も気に入ったものをわざわざ輸入したそうである。

▲ 店内風景

▲ カット中

お世話になっている木津さん。

落ち着いた雰囲気とキチッとした接客がとても好感がもてる。

もちろん腕も良い。

神田の西口に本店があり、あれよあれよの快進撃。

ここで3店舗目。

美容院派だった。

スカした子供で15歳くらいから、渋谷の美容院とか行ってた。

うちの息子が、中学生ごときで美容院にいくとか言ったら、バリカンの刑にするな。

そんななか、「もういい加減親父だし美容院に行くのも照れくさいなー」

などと思っていた矢先に、いつものジョギングコースに気になるお店が。

「店先にカスタムハーレー止まっているし、店の感じも格好いいぞ」

と言う事で「エイッ」と行ったのが、たしか2015年。

子供の頃は床屋でカット

近所に子供が行くと、50円キャッシュバックしてくれる床屋があった。

キャッシュバックされたお金で駄菓子を買っていたのを思い出した。

最近では駄菓子屋もあまり見ないな。

まとめ

シャンプーが席に座ったままで前屈みで流して貰う、顔剃りをしてくれるなど、久々で新鮮だった。

ここのお客様は、おしゃれな若い子が多い。

ちょっと場違いな感じもするが気にしないようにしよう。

家からも歩いていけるし、若い男の子がテキパキ働いているのも気持ちいい。

スカッと刈り上げ、顔も剃ってくれてスッキリ!オススメである。

大抵混んでいるので電話予約は必須である。

店舗情報

THE BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)のインスタ

THE BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)のHP

住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-5-8

電話:03-5823-4903

営業時間・定休日

月曜日 定休日

火曜日 10時00分~20時30分

水曜日 10時00分~20時30分

木曜日 10時00分~20時30分

金曜日 10時00分~20時30分

土曜日 10時00分~19時00分

日曜日 10時00分~19時00分

 

 

この記事を書いた人

春山 充

春山 充

1967年生まれ 東京都豊島区出身 東京で創業昭和54年の、ろばた焼き屋を経営している。軽い気持ちで飲食店を継いだはいいが、社員とのコミニュケーションに悩み、勉強不足で経営も窮地に陥った時期もある。現在は心を入れ替え、社員が安心して働ける会社に成長させようと日々奮闘中。 詳しいプロフィールはこちら