東京・岩本町 THE BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)は超絶かっちょいい床屋さん!

東京・岩本町 BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)という超絶カッコイイ床屋さんに行ってきました。

こちらの店舗は、バルバ東京の3店舗目になります。

最初は、本店に行っていました。

ランニングをしている時に見かけて、店頭に一目惚れしたのがキッカケです。

店先にカスタムハーレーが置いてあるし、外観も洒落ています。

わたしもハーレー乗りとてし気になってしょうがありません。

いつか行ってみたいと思いながら、なかなか勇気がでなくて横目でチラ見していました。

新しいお店とかいくの苦手なタイプです。

わたしはずっと美容院派で、理容店は小学生いらい行っていません。

でもそろそろ、オッさんだし、男らしく床屋でバシッときめてもらいたい。

ということで、意を決して行ってきました。

意を決して行ったわりには予約もしないでフラッと行ってしまいました。

すみません。

なめてました。

予約もなしにフラッと行って髪を切ってもらえるほどヒマな店ではなかったです。

それでも少し待ったらカットしてもらえました。

現在は超人気店なので予約なしでいくのはキツイと思います。

要予約です。

初めて行ったときは、本店1店舗しかなかったのが、あっというまに3店舗へと店舗展開しました。

わたしを担当してくれている、木津さんは新店ができると立ち上げで移動します。

なので、そのときに1番あたらしいお店に通うことになるのです。

全店とも徒歩圏内だから問題はないうえに、今回紹介する店舗は自宅から徒歩5分なのでとっても便利です。

それでは超絶カッコいい、バルバ東京ダインを紹介します。

店舗外観

▽ イカス外観

ガラスに金文字って洒落ていていいなー。

スタッフはバイク乗り、自転車乗りといるので店先は賑やかです。

店舗内観

▽ 内装はオーナーさんのこだわりが満載。

▽ 椅子はわざわざ輸入したそうです。

大きくて実はわたしには少しだけ座りずらい。

▽ 壁もこんな感じでディスプレイ

▽ 店舗内になぜかバイク

カットスタート

▽ カットする前

1ヶ月近く放置していたのでボサボサです。

定期的に髪をきればいいものの、ついつい先延ばしにしてしまいます。

▽ 椅子に座ってカット準備

これからバリカンで刈られていく予定です。

なのに!なんと、バリカンで刈られているところの写真を撮り忘れた。

髭剃り

椅子を倒しての髭剃りタイム。

流石に写真は撮れません。

髭剃りは、顔中剃ってくれるのでスッキリとします。

これが床屋の醍醐味ですね。

ゴッドファーザーの映画のように髭を剃られながら葉巻をくゆらせてみたいです。

タバコ吸いませんが。

トップにアイパーをかける

最近は髪に勢いがなくなってきました。

頭のてっぺんがペタとします。

しょうがないのでパーマでごまかしますか。

▽ パーマ液中

▽ コテで巻いています。

コテでクルクル巻きにしているのが、担当の木津さん。

物静かで、キチッとした接客で好感度が高いです。

わたしは基本的に髪を切られながらペラペラ喋るのが嫌いです。

なんか逆に気を使ってしまうんですよね。

木津さは寡黙でよいです。

そして腕もよい。

▽ なかなかのクルクル巻きです。

「これ大丈夫?昭和の演歌歌手みたいにされてしまうの!!」

と心の中で思っていました。

仕上げ

アイパーを定着させるべく2液をかけます。

そのすきに肩のマッサージです。

気持ちよすぎて写真撮るどころではありません。

▽ バーマ液を流して、ドライヤーで髪を乾かしてもらいます。

出来上がり!

スッキリとしました。

演歌歌手にもなっていません。

(当然か)

大満足の仕上がりです。

まとめ

床屋の醍醐味は髭剃りと座ったままでしてもらうシャンプーだと思います。

美容院だとカット台から移動して、仰向けでシャンプーしてもらいます。

あれはあれでいいのですが、顔に髪を置かれたりして、いつまでたってもあのシャンプーには慣れませんでした。

久しぶりに座ったままのシャンプー。

気持ちよかった。

ここのお店はしっかりとした社員教育をしているので、接客がとても気持ちがよいです。

お見送りも2人体制で、わたしの姿が見えなくなるまでキチッとしてくれます。

おしゃれな店内で、腕がよく、スタッフの感じもとても良い。

行かない理由が見当たらりません。

「バルバ東京ダイン」は男心をくすぐる、超絶カッコいいバーバーです。

店舗情報

THE BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)のインスタ

THE BARBA TOKYO DINE(バルバ東京ダイン)のHP

住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-5-8

電話:03-5823-4903

営業時間・定休日

月曜日 定休日

火曜日 10時00分~20時30分

水曜日 10時00分~20時30分

木曜日 10時00分~20時30分

金曜日 10時00分~20時30分

土曜日 10時00分~19時00分

日曜日 10時00分~19時00分

こっそり感想を送信する

    こっそり感想を送れます。送信された内容は非公開で著者だけに届きます。

    この記事を書いた人

    春山 充

    春山充
    “二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト”
    ・社員との関係が上手くいかない・先代と意見が合わない・財務の事がわからない・自分のやっている事に自信が持てない・そもそも経営していても楽しくない・誰かに相談したいけど誰もいない
    全部わたしが20年間後継者として悩み、困ってきた事です。それらを解決する突破口は「やり方」に問題があるのではなく、まずは「あり方」を整える事でした。同じようなお悩みをもつ後継者社長さん、ご興味があれば是非ともお問い合わせください。まずはお話を伺います。

    二代目、三代目社長のお悩み解決スペシャリスト/バイカー/ソロキャンパー/ビリーフリセット協会®︎認定カウンセラー/株式会社はるやま代表取締役/1977年創業錦糸町ろばた焼き海賊経営

    なお発言はわたし個人の見解であり、特定の団体を代表するものではなく、また、特定の個人や団体を批判・誹謗中傷するものでもありません。